[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
避妊手術の日
マーブル昨日、無事に避妊手術が終わりました。
8ヶ月と20日。22.2㎏ ヒート前の手術。

朝から絶食水・・・これが辛かった。
いつもより軽めのお散歩をして公園でちょい遊び、いつもの様におうちに帰ったマーちゃん。
いつものように朝ご飯を待つ。
お散歩中も、ご褒美はなし。これには最初??って思っていた見たいだけど、
「あっマーちゃん、ご褒美持ってくんの忘れたわ」」って言ったら、「しゃーないな」ってかんじで諦めてくれた。でも、ご飯は別。
「まだ?ね~ご飯まだ?」から始まり「ママ、ご飯もらってないよ」って訴えてくる。
そのうち諦めたように思えたけど、私が動く度に、「ご飯ご飯」っとシッポフリフリでやってくる。
「ごめんb、マーちゃん、ご飯ないねん」って言っても納得してくれず・・・最終的にはふて寝してくれた。

病院でも元気いっぱいに他のワンちゃんの匂いを嗅ぎまわる。
しかーし、診察室に入り、先生とのお話をしてる途中からなんか感じ始めたまーぶる。
「勘」が ええワンコやわ。1人でスタスタ出ていこうとしてる。
心臓のエコー検査も終わり先生にリードを渡し診察室を出ようとしたら
マーブルも必死について出ようとした。
なもんで先生が「一緒にエレベーターまで行きましょう」って言われ、エレベーター前へ・・・。
先生とマーブルが乗り込みドアが閉まる時、マーブルは私が乗らないことに気づき「ワン」って呼んだ。
1人帰る中、何か申し訳なくてポロポロ泣けた。
「自分がきめたことなのに、アホちゃうか!何泣いてるねん」と もう1人の自分が言う。

待ってる間の時間はなかなか過ぎず、「この時計こわれてるんちゃうか」って思うくらい時間はすぎなくて
予定時刻には雷まで鳴り出すし・・・。
先生から無事に終了した連絡を頂いて、やっとこさご飯も喉を通った。

夜、先生が「是非面会に来てあげてください」って言ってくださったので、マーパパの帰りを待って行く。
まーちゃん、意識は朦朧としていたけど、私たちがわかったのか、お座りして甘え鳴き。
思わずマーちゃんを抱きしめて「ゴメンね、ゴメンね」っと言った。

面会 (1)
面会
お目々が頼りなさげで、心細いんやなって・・・一緒に泊まらせて~っ

ウトウトしてるマーちゃんを、そっと離れて帰ろうとすると、パっと起きあがり鳴く。
かれこれ小一時間はいたかな・・先生が来られて説明を受け、帰ろうとしたらまたまた起きあがり鳴いたけど
今度は静にじっと見てるだけの聞き分けのいいこになっていた。
聞き分け良すぎて、こっちが泣きそうやった。

明日は一番乗りで行こうと思っていたら先生から「退院前の治療とかがあるので10時過ぎてから」って言われた。ほんとは 今晩も一緒のお部屋にお泊まりしたいくらい側に居たかった。
[2012/08/19 15:12 ] | マーブル | コメント(12) | トラックバック(0) | page top
決心しました。
IMGP1732.jpg
いろんな方のアドバイスやご意見を頂いて、本間に考え考え抜いて
ついに決めました。
マーちゃん、明日18日、避妊手術をします。

迷い迷って調べて聞きまくりの中、ヒート前にするか1回ヒート後にするか・・・
意見は両方とも同じくらいあた。両方ともそええぞれ、「なるほどな」って思えた。
後は自分が決めるだけ。

いろんな事を先生にも相談した。
執刀は、ルナの主治医。新米先生では心配だからルナの先生直々にお願いした。

ああ明日。


8月16日
[2012/08/17 19:14 ] | マーブル | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
8/9のプール
今日はお盆だけど、たまった記事から・・・。オサボリしてるんじゃないんだけど(言い訳)・・・。

8月9日ミクニのプールに行った。
今回はジャックラッセルのナッツ君が初参戦。
ランディ君とマーちゃんとどんな絡みするのか楽しみだった。
面白いのが、体はランディ君とマーブルが断然大きいのに、ナッ君が「ダメッ」って一声吠えると
2頭は「ハイ、ごめんなさい」って感じでひくの。

8/9プール (2)
ナッ君の泳ぎはすんごく速くてかわいいのだ。

8/9プール (23)
最初からおもちゃを持ったりできて余裕やん。高速回転のアンヨがホントに可愛いの。


8/9プール (17)
マーちゃんも一目置いてる感じで、小さいけど先輩なんだねナック君。


8/9プール (33)
見てても面白くって放置。。

8/9プール (36)
プールでも仲良しなんやけど、おもちゃのとりあいっこしていちゃつく2頭。


8/9プール (25)
ランディ君、楽しい遊び覚えましてん。「マーちゃんブクブク遊び」・・これしてママに怒られてました~


8/9プール (31)
この日マーちゃんは「飛び込み」に挑戦。なんとか様になってきてた。次は潜水おぼえてや~(鬼母)。


8/9プール (22)
ううーん、かわええ~

8/9プール (12)
ほんとに上手になったね~


8/9プール (10)
3匹のなかで一番体力のあるのがナッ君。バテてないし、スゴイ


8/9プール (41)
マーちゃん、泳ぐとウンちゃんがしたくなる。なんなんでしょうね。



この日とっても暑くてランのほうでも遊ぶつもりが、人工芝が暑すぎて遊んでるどころやなかった。
マーちゃんが足をピョンピョンしだしたから「どっか、痛いんか?」とか言ってたらそうやなくて足の裏が熱くてピョンピョンしたらしい。どんだけ熱いねんっと裸足になってみたらさー、「熱いやんか~」マジ、これじゃなんぼなんでもあついわ。て即行プールの中に足浸けました。夏は、ちょっと考えないと可哀想やな~ほんとに熱いのよ。

[2012/08/16 17:22 ] | マーブル | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
女子会の巻~
マーブルのお散歩で出会うお友達。
なっちゃんきなこちゃん
なっちゃん&きなチャンのママにはとってもお世話になってる。
ゲージも貸して貰ったり・・・おしゃべりしてるとあっという間に時間が過ぎてしまうのだ。

 
マー7ヶ月outi 028
前回登場のめいちゃんと盲導犬候補生のスナップ君。みんないいお顔してるね~


チェルシちゃん
チュエルシーちゃんが会いに来てくれた。
チャルシー家の初代ワンちゃんミルクちゃんとうちのルナちゃんがお散歩で知り合って
チェルシーちゃんは4代目。
1ヶ月ほど前に3代目ちゃんが亡くなった。
悲しみの中チェルシーママが会いに来てくれたの。これから宜しく~
[2012/08/10 17:49 ] | マーブル | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
EXILEごっこ
<マー7ヶ月半 013
アラシ君20歳とマーブル(このときは7ヶ月)。

[2012/08/10 17:31 ] | マーブル | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
