[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
迷子犬、その後
先日の迷子の柴ワンコ、警察からの連絡がなくてやきもきしてた。
Mさんが思い切って警察に電話してくれた。
そしたら、保護した翌日に飼い主さん見つかり引き取りに来られたと・・・・。
ひゃーよかったよ~。
ほんとに良かったよ~。

でも良くないのが警察!
ちゃんと見つかったら、連絡してくれるように言ってあったのに・・なんちゅうボンミスよ。それも、書類が今手元にないとか、ごまかすんじゃーねー。
ミスならミスで謝ればいいじゃないのかい。
結局、最初に対応した交番署のおまわりさんがミスしてた。
この連絡のなかった間、どんだけ心配してたかしれん。
柴犬連れた人みては訪ねたり、多頭飼いできないか聞いてみたり・・・
交番に届けたとき、帰り際に「この子がもし、飼い主見つからず、保健所も期限が
きたら、引き取る意思はありますか」って聞かれた。
ええええええええー、それって最後の最後引き取れないて言ったら、この子は・・・そんな事言われたら、もう心配で心配で・・・。
それを聞いときながら、連絡しますの覧に○をし忘れたおまわりさん。
ちょっと反省しなさいよ!。

柴ワンコは隣町の子だったらしい。
うちの近くの知り合いのお家に預かって貰っていてそこから逃げたんだと・・・。
一生懸命、我が家に向かってたんだなって思うといじらしい。
ケガがなくて良かった、無事にお家に帰れてほんとに良かったよ。

そこでふっと思ったけど、マイクロチップってどこで確認するんだろう。
病院?警察に届けたら警察で確認するのか?
[2012/11/06 16:34 ] | マーブル | コメント(8) | トラックバック(1) | page top
おんぶネコ

近頃のアラシ君、よく食べる、よく鳴く、よく寝る。
以前よりも甘えッ子になった。抱っこされるのが嫌いだったのに
最近は「抱っこしてー」って鳴く。
マーブルのお散歩にも一緒に行きたって鳴きながら付いてくる。
20歳と8ヶ月。ちょっと頑固じいちゃん化してるけど、可愛い。

IMGP3079.jpg 

IMGP3083.jpg 

アラシ君はくっついて寝ると暖かいって事をよく知っている。
ふぶきが旅立って、どうするかなって思っていたら・・・・
これ、マーブルも嫌がらないのよね。

[2012/11/04 13:19 ] | アラシ君とマーブル | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
聞いて欲しくて
11月2日の昨日はルーちゃんの誕生日。
亡くなった子の年を数えるのは良くないて聞いたけど
やっぱり数えてしまう。生きていたら14歳。
コピー ~ 誕生日 256 
大きい女の子だったのよ~
とっても可愛いかたのよ~
シャイだったけど、ちょとガウガウだったけど、優しい女の子だったのよー
って大声で叫びたくなった。

朝散歩で前に1度あったことのあるチョコラブさん13歳(ラルク君)に会えた。
今日も元気に歩いていた。グルコサミン飲んでるって言ってたな~
シニアワンコさん、みんなかわいいんだよな~

こないだの柴犬ちゃん、まだ連絡がない。
飼い主さんが見つかったら友達の方に連絡がはいるんだけど
いまだない。
警察には1週間、その後保健所へ、・・・。
なんとか飼い主さん見つかって欲しい。
Mさんが、もし飼い主さん見つからなかったら、保護犬を預かってくれる方がおられるとかの情報を聞いてきてくれた。最悪の事にならなくてすみそうなので
少しほっとしてる。


[2012/11/03 15:34 ] | ルナ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
迷子犬
昼前、犬とものMさんが「ちょっときて~」っと・・
行ってみると、柴ワンの女の子が保護されてた。
保護して下さった方は隣町の方でワンちゃんとのお散歩の途中だったらしい。
そこにMさんが遭遇して、近所の私を呼びに来たって訳。

綺麗な柴犬ちゃん。「何処からきたんや」って聞いて答えてrくれないし・・。
心当たりを聞きにいったり、探したりしたけど見つからない。
仕方ないから、交番にお届け。
お巡りさんに、くれぐれも宜しくとお願いしたけど、飼い主さん見つかるかな~。
車の多い所に出るまでに保護できたけど、1つ間違えばえらいことやった。

やっぱり首輪には、名前と電話番号は大事だよ。
首輪外して裏も確認したけど書いて無くて、・・・
どうかどうか無事にお家に帰れますように。

慌てて出たんで写真も無い~

とっても可愛い柴チャンだった。
[2012/11/01 16:28 ] | マーブル | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<前のページ | ホーム |
