[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
躾教室(グループ編)
先日の13日、たんぽぽの庭で午前中は遊んで
午後からは、+Dog  さんである躾教室に参加した。

初対面じゃないワンコも初対面のワンコも、トラブルなくご挨拶が出来た。
しつkれ教室 (2) まずは、お尻嗅ぎから 
ご挨拶。年上から嗅ぐんだった。レオンベルガーのトゥリッシュちゃんは1才。
、マーちゃんの方がほんのちょびっとお姉さん。

しつkれ教室 (3) ラブラドールのグラフちゃん、綺麗なフセだよ~。まーちゃんは渋々やりました。 マーちゃん、なかなかフセができない。
ううーん、意地っ張りなのか?フセに時間かかりすぎやろってくらい、抵抗する。



しつkれ教室 (4) バーニーズのリンちゃん、とてに優等生。めざせリンちゃんです。

しつkれ教室 (5) 「マテ」の練習。
なんとか、マテが出来てるね。「エライエライ、マーちゃんやれば出来る子」(親バカ)

しつkれ教室 (7) フセのままで飼い主は側を離れる。
マーちゃん、じっとママから目を離しません。でも我慢の子・・・頑張れました。
「エライゾマーちゃん、」・・・・(甘甘のママ)

休憩タイムはこんなわちゃわちゃ、しつkれ教室 (6)

ワチャワチャタイムは楽しいみたい。
レッスンは1時間ほどでさーいよいよ、初めてのアジリティ。

ちょっとその前にみんなで休憩です。
しつkれ教室 (1) お魚の苦手な ハナちゃんの分も
マーブルいただきました。「ごっつあんでっす」


[2013/04/18 13:13 ] | しつけ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
たんぽぽの庭(ドッグラン)
週末は、めちゃくちゃ忙しくて、今頃のアップとなってしまった。
日曜のは
ミミタコ日記に書いてるからこっちには土曜のだけ。土曜日、ハナちゃんと奈良県にあるたんぽぽの庭に行ってきた。たんぽぽ (1)

ハナ姉が来週からお仕事で忙しくなるから、当分行けないらしい。
この日は大きい子はサラちゃん達が帰ってしまってからはマーブルだけで、
なんか物足りなさそう。
ハナちゃんに遊ぼうのアピール
たんぽぽ (3)

たんぽぽ (2)ハイ、お尻どうぞ・・・。
ランチは、マーたちもご馳走です。
たんぽぽ

この日、ハナ姉、新しいデジカメの電池切れというアクシデントに見舞われた。
そこで思いついた手段が代え電池を買う。
ってことで、お店へGO。
ハナ姉が電池を求めて大きいショッピングセンターの中に消えた頃、車の中のハナちゃんとマーブルはクンクンヒンヒン・・。
後ろに行ったり前に行ったりのマーブルがヒンヒン泣いて、ハナちゃんは、きょろきょろハナ姉の姿をさがしてた。泣いていたのはマーブルだけやった。
「なんであんたがなくんやな!飼い主ココにおるがな!」
続きを読む
[2013/04/16 14:08 ] | お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
狂犬病の注射
狂犬病も注射ってなんでするのか・・・
日本に狂犬病になってるワンコっているのかいな?
そんな疑問を抱えながらも、ドッグランに入るには 必ずいるし・・・
妥協するような形で受けるんだけどね。
本音は「受けたくない」

ルーちゃんが「リンパ腫」になったのはこの注射の後だから、因果関係とかは知らないけど
どうしても結び付けてしまう。シニアになってたのに・・・
受けなきゃよかったって、思ってしまう。

マーブルは1才4ヶ月。4/9 狂犬病の注射をした。
気のせいか、その晩は大人しかった。

ほいで、大人しいマーブルを見てやってしまった自分に気づく。
あああ明日は「爆走会」だった。
こないだのワクチンの時も次の日、ドッグランフィールドに行くことになっていた。
凜チャンママに、「注射の後は用心して激しい運動は避けた方がいいよ」って
教えて貰っていたのに・・全く成長しない飼い主です。

なぜ9日に注射したのか・・去年の接種日が4月8日だったから・・気がついたのがギリギリで
接種しないとランには入れないって思い、慌てた訳です。
それで8日の月曜日は主治医の病院は休み、なもんで9日となったのだった。
ひゃー1日過ぎてるけどこれで安心って思った次第です。
IMGP5101.jpg

マーちゃん、病院に来ても怖がっていない。
先生優しいからね~
[2013/04/12 20:50 ] | マーブル | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
花の命は・・・
いやーもう、土曜と日曜の爆弾低気圧ちゅうのに、サクラは散ってしまったよ~
もう少し楽しませて貰いたかったのに・・・
花の命は短くて~・・・・・・・。
雨上がり2 散っちゃいました~

満開) (1) 満開) あちぃ~IMGP5060.jpg 金曜まではお天気もよくて暑いくらいで、サクラ満開だった。

基本、マーブルはお家でもトイレをさせてる。
だから雨の日は、お散歩には行かない。
でも、でーも、雨の日の朝ウンチは最近どーも外でする快感を覚えてしまったのか
なかなかせん。「ウンチウンチウンチウンチ」と呪文のように言うんだけど、
「いややねん」って、しようとしない。

土曜の夜はなんとかシートでしてくれたから、褒めちぎったわけで・・・
でも、外に出られないストレスはそうとうらしく・・・家の中であそぼあそぼ攻撃が始まる。
かくれんぼ、鬼ごっこ、宝探しなどなど・・・狭い家だから、隠れてもすぐに見つかる。
しかたないから日曜の朝、雨が上がったすきに~っとお散歩に行った。
マーちゃんはウキウキなんやけど、いつ降り出すか傘ももたずに来たから・・・
「まだ行けるまだ行ける」っと欲張ったから、案の定途中で雨に降られてしまった。

「マー走るで!」っと走り出したけど、なんせ遠い。(ほんとは、力つきた)
途中から走ってるのか歩いてるのかわからんペースになって、帰り着いたら
びちょぬれ~。
マーブルは楽しそうだったけど・・・。
[2013/04/08 14:35 ] | マーブル | コメント(9) | トラックバック(0) | page top
サクラサクラ
いっきに咲いたね~
見事に咲き誇ってる~


サクラとともだち5 (3) 先輩ナックンとパチリッ


サクラとともだち5 (1) 先輩、ケンノスケ君とパチリッ

満開や~

[2013/04/02 22:17 ] | マーブル | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
