[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
近頃のマーブル
一昨日は、凄いカミナリと雨、おまけに突風まで吹いてました。
そんな中、マーちゃんは1人で留守番。
途中何度、帰ろうかと思ったことか・・・
そういう私もイオンに向かっていて、到着寸前、大粒の雨と雷で、
満員御礼のイオンに車の止め場所もなかなか見つからずで・・・
新しくなってから何処から屋内駐車場にいくのか分からなくて・・
やっとこさ、停めたわいいけど、雨が凄すぎて車から出られない。
結局、マーちゃんが怖がってる間、ママも車の中で怖い思いしてた。

帰ったら、クンクン言いながら出てきて、その後は「どこ行っててーん、」と
甘え怒り。お陰でずーっとママをストーカーです。
IrusubannMGP6101 (4)
マーちゃん、もう1歳7ヶ月も過ぎて、体重23.4㎏
小さい方な体型ながら、体重はしっかりとある。
お腹も強くて食いしん坊。

でもね、最近大人しい。
出会う人にも、「最近大人しいね」とか「静かなワンちゃんですね」とか
ハチャメチャな感じがなくなった。
お家でのスイッチ走りが無くなったのはちっと寂しい。
まだまだ、大好きな人にはぴょーンて飛びつくこともあるけど、
知らない人と、大好きな人・・っちゃんと認識はしてる。
大好きでも、「飛んだら怒られる人」「一緒に嬉しい嬉しいをしてくれる人」とかって 分けてみてるよう。

最近のレッスンは、グループレッスンは7.8月は暑いからレッスンがお休み。
個人レッスンは月2回。これは、ママも楽しい。
いつも目から鱗的なコツを教わってる。トリックもいくつか教えて貰って
お勉強中。
IMGP6674.jpg 先生のわんやん、、「古都」ちゃん、 凄いのだよー、マーはまだまだほど遠いけど頑張ります。
アクアちゃんと一緒にレッスン。小さいお友達とも仲良くなれて、刺激も貰えて
優しさや、気遣いもお勉強中。
[2013/07/14 09:08 ] | マーブル | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
さくらちゃんのプールデビュー♪
昨日、水曜爆走会ののニューフェイス、さくらちゃんがプールデビューした。
6ヶ月の元気ッコのさくらちゃん。初っぱなから爆笑の連続だった。

凜ちゃん、与六ちゃん、マーちゃんと次々に勢いよく飛び込んだら
後ろから着いてきたさくらちゃん同じように勢いよくドボーん!
着地した先が水の中でビックリしてバチャバチャ~IMGP6752.jpg
お姉ちゃんのすみれちゃんめぐちゃんは心配そうに見てたけど水を
怖がる様子はなかった。暫くは 陸で大はしゃぎIMGP6740.jpg

その後、リンちゃんママに放りこまれて、なんなく泳ぐ。
IMGP6748.jpg
楽しそうなさくらちゃんの側を、めぐちゃんが心配そうに寄り添う姿・・・
いいな~いいな~いいな~またまた。姉妹犬欲しいな~て思ったよ。
IMGP6744.jpg めぐちゃん、優しいお姉チャンやね。
すみれちゃんもめぐちゃんも、この日は結構泳いでたよね。さくらちゃんに負けてられないもんね。IMGP6709.jpg

さくらちゃんの、頑張りに刺激されたのか、マーやん、今年の課題の
サイドからのジャンピング・・・出来た~
IMGP6682.jpg IMGP6711.jpg こないだ、ノース君のママが はじめて泳いだノース君見て泣けた~って言うてたけど、昨日の私もマーちゃんが 自分でサイドからジャンプしたときには泣けた~(蔭でこっそり) 頑張ったね、マーちゃん。凄い凄い~

IMGP6716.jpg みんなで遊ぶ楽しさ味わえて 良かた。嬉しいねマーちゃん。IMGP6727.jpg
IMGP6750.jpg 

お家に帰ってからは、モチロン爆睡したマーとママでした。







[2013/07/11 14:58 ] | マーブル | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
初めての海
先週、パパがお休みってことで、急遽海へ行くことになった。
なんの下調べもしてなくて、「行くぞ~」の一言であっさり福井県の海に行くことになった。

湖西道路はちっと混んでいた、まー仕方ないね夏だもの。
着いたところは、パパが魚釣りに来る港。
小浜 (1) 

お魚釣りの人が沢山いた。ッデまーちゃんは
どこで泳ぐんだべ?

小浜 マーちゃんはこっちで泳ぎました。

小浜 (7) 下見に言ったマーとパパ、あれ?あれあれあれ、いやーあかんやーん。服来たままやで~

小浜 (8) 「ちょっとパパ~服脱がして~」
っという私の叫びは聞こえんかったんかい!
小浜 (2) なんか得意げなお顔のマーちゃん。

小浜 (5) 結構遠いとこまで泳いでいったで・・・


小浜 (3) ホレみ~服着たままやん。

初めての海も、ジャブジャブ入っていきました。
ママは、またまた陽にやけた。
 
[2013/07/07 15:58 ] | お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
お友達のプールデビュー
マーチャンの足の傷、かさぶたもしっかりついて、治り中です。
かさぶたみたら、剥がしたくなる飼い主ですが、じっと我慢で見守っています。

そんな中、先週はお友達とミクニのプールへ。
プールもランもデビュー戦となる、グロリアちゃん10歳プチ1 (9) と、
ボーダーコリーのノース君、4歳。プチ1

ノース君、緊張してたな~でも頑張りました。
プチ1 (6) 残り時間3分ってとこで強行手段の
ドボーンです。すると、なんや、泳げるじゃんー。もっと早くはめたら良かったね。
プチ1 (5) 
プチ1 (4) ノースママ、涙ぐんでました。
おめでとう~次回はもっともっと楽しいよ。

プチ1 (8) ぐうちゃんも、強行手段。マーママがおしり押しちゃいました。ごめんね、グウちゃん。
プチ1 (7) 

プチ1 (3) グウちゃんも頑張ったね。

プールの後は、ランで遊び、マーもとても嬉しそうやった。
プチ1 (1) 

プチ1 (10) お疲れちゃんでした。

また来ようね。プチ1 (2)

[2013/07/03 22:39 ] | お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
<<前のページ | ホーム |
