[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
お盆の間
お盆休みも終わって今日からまたまた朝はお弁当作りの日が始まった。
今朝はちょっとだけ早起きして、5時半くらいに散歩出発。
誰にも会わずしょぼくれまーちゃんだったけど、お家近くで宇宙ちゃんに会って大興奮。くうちゃんも一緒だったのに、目もくれず宇宙ちゃんに甘えるマーちゃん。でも宇宙ちゃんはくうちゃんが大好き、そのくうちゃんはマーちゃんに興味津々・・。奇妙な三角関係なワンコたち。
お弁当をつくらなあかんママなのでココでみんなとお別れ~マーは一緒に行きたくてしょうがなく、無理やりバイバイしたもんだから・・・・・なんか私によそよそしくて、スネボンしてた。

お盆の間、パソコンが故障。それもパパがいない時に限ってお手上げ状態なほどの故障。電話で指示受けるけど、まったくインターネットに繋がらず
やりたいことも調べたいこともポチっと買い物も出来なくて、まったくやる気の失せてしまったママでした。なんとかパパが復旧させたPCもいろんな事を設定し直しで、マーちゃんは何処にも行けなかった。

[2013/08/17 12:02 ] | マーブル | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
ルーちゃんの友達逝く
7日、ルーちゃんの友達のエルちゃん(シェルティ)が旅立った。
16歳。子宮蓄膿症でそのままなら3日もたないと言われ、悩んで
手術を選んだ。もちろん高齢だしリスクはよくよく考えての事。
先生も信頼出来る、このまま苦しんで最後を待つより、生きる望みを持てる方を選択。
そして手術は成功。「あとは日にち薬だね」っと言っていたのに・・・・・。
以前煩っていた、脳梗塞が起こってしまった。

きっとルナ、側に来てたよね。しっかりエスコート出来たかな・・・
ルナが大好きなKもりちゃんとこのエルちゃん。
ルナがシニアになって公園で過ごすとき、そっと寄り添っていてくれたエルちゃん。
楽しい犬生だったね、幸せだったね、ありがとう~。
またお空で、ルナと遊んでやってね。

runa3月31 040 2011年のエルちゃんとルナ

runa2月16 029
[2013/08/09 22:50 ] | ルナ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
川遊び~京北
こないだの日曜日、「明日休みや~」と言うパパの一声で
久々のお出かけすることになった。
「琵琶湖」にいくはずが・・・パパが起きられんで、出遅れて・・・
京北町まで川遊びにいくことにした。
京北町・・初めてなんよねー。
昨年閉じられた「ハミルオ」、行って見たかったな~IMGP7104.jpg

DSC_3401.jpg いいね~いいね~水も綺麗

IMGP7098.jpg 浅いとこや深いとこ・・・楽し~

DSC_3442.jpg 流されてます

DSC_3393.jpg ほっといたら、結構楽しんでる
泳いでは流されて・・ソレを楽しんでました。
DSC_3385.jpg 

DSC_3505.jpg ブクブクしながら何やら捜物・・IMGP7090.jpg
ワンコも楽しいところはヒトも楽しくて、あっと言う間にヒトが来だした。
人間の子が泳いでるから、「悪いかな~」っと遠慮して他に移動・・・

せっかく来たから美山に「も寄ろう」って事で・・DSC_3541.jpg
IMGP7106.jpg かやぶき屋根の民家めざして歩き出したけど・・・暑い!そしてアスファルトは何度なの?
マーちゃんの足が心配になって田んぼを歩いた。
IMGP7128.jpg 茅葺き屋根の群落は目のまえだぞーってとこで、マーちゃんが何やらおかしな動き・・・
IMGP7112.jpg 後ろ足が暑くてヒョイヒョイ足を上げる。だからかやぶき屋根のお家目前で撤収~IMGP7118.jpg IMGP7110.jpg
IMGP7121.jpg 思わず飛び込むマーブル。
IMGP7107.jpg ヒトもここで足を冷やしてました。
IMGP7123.jpg 駐車場まで水路で・・・・・・

夏の観光はワンコにとってはキツイんやね。アスファルトハンパないくらい暑かった。
ゴメンよ~まーちゃん。

[2013/08/09 14:52 ] | お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
爆プー会 7月最後の日。
7月最後の水曜日、気温もグングン上昇しちゃってプールは空きの時間が無いくらい繁盛。
いつものメンバーで今日も爆プー。

マーブルもサイドからの飛び込みも果敢に頑張ってた。
IMGP7070.jpg 飛んでる向きが違うような気がするんやけど・・・。
IMGP7066.jpg 与六王子もおもちゃめがけて軽々のジャーンプ。
この日はなんでか黒3人娘が妙に絡む。
IMGP7026.jpg この日のお気に入りはピンクのおもちゃ・・・
IMGP7025.jpg めぐちゃんと 取り合いっこ
IMGP7042.jpg 続いて凜ちゃんと取り会いっこ

IMGP7059.jpg 

IMGP7060.jpg 陸でも追いかけっこ

IMGP7065.jpg  ちゃかりピンクおもちゃゲットしてるマーブル

IMGP7072.jpg 一緒に泳いでくれる仲間がいるとウキウキのマーブル。
IMGP7053.jpg 

IMGP7029.jpg だいぶ上手に飛べるようになってきた。
IMGP7041.jpg このおふたりさん、今日もおんぶ泳ぎ披露。同級生コンビです。

このあと、残り10分くらいってとこで、豪雨~
ワンはいいけど、ママ達は着替えがないのよ!大慌てで撤収~
[2013/08/06 00:42 ] | マーブル | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
遊び人ママ
アップしたい記事はあるのに・・またまた追いつかない・・
ってかちょっと遊びすぎじゃねぇっていわれそうです。

来週からは真面目に、真面目に主婦業しなくちゃね・・・。
でもさ、今週がたまたまお出かけが重なったダケなのよね。ごめんねマーちゃん。
月曜は、近所の友達の女子会、みんな飲むわ飲むわでよく飲んだ。
そして水曜はマーちゃん孝行に爆プー会。
木曜は、またまた「乙女会」の久しぶりの女子会。
ほいで今日は、大阪まで舞台見てきます。
内容は下調べなしのお気楽な感じで・・いいのか?
「盲導犬」っていう舞台。古田新太さん、宮沢りえさん、小出恵介さんが出演する舞台です。
古田さん、「あまちゃん」ではあの太巻さんです。

何もしらないマーちゃん、こんなの買っちゃいまして夜なのに、むりくりプールしました。
これで許してね、ママはお出かけですよ~。
さんぽ (3)
[2013/08/03 11:16 ] | マーブル | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<前のページ | ホーム |
