[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
血便・・・・ジアルジア
数日前から血便が出だして、様子見てたけど、だんだん酷くなって、様子見てる場合じゃないってくらいになってきて、午後診は手術のためお休みになってる木曜に、慌てて診てもらった。病院4a
食欲だけはある。さすがラブです。元気もあるんだけど、目力がない。
ウンチョスも持参して・・・・・・結果はジアルジア。なんじゃそれ?ってサンタルチアの仲間みたいなナマエ。
感染症なんだって・・・てんこ盛りウンチしてたのが、ゆるゆるになってきて血も増えた。ウンチの量は減ったけど緩い。

薬で治る。しかーしマーちゃんも念のため薬をのまなくてないけなくて・・・・
お会計でサイフの中身無くなっった。アイタタタタッ2万超えたやん~
病院3a マーちゃんものむんやで・・・・

今日3日め・・・ウンチョスはまだゆるめ・・・。血は減った。(ホッ)
昨日は緑色のウンチョスになって血も混ざってた。

食欲だけは落ちていないのが救い。嘔吐もなし。
チビッとのウンチョスでも走ってトイレに駆け込む姿が かわええ~健気
5日間薬飲んでウンチョスの検査。
早く良くなりますように・・・
どこで感染したんやろう?
[2014/09/13 14:26 ] | チャミ | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
メロメロ
パピーってこんなに可愛かった?
tyami.jpg
もう、メロメロですぜい。

2頭飼いを反対していた娘っちでさえ、いまやメロメロ。パパなんて言うまでもない。
ちゃみ
いたって冷静なのはマーちゃんだけです。

コピー ~ DSC_0985 

行きたオレ いきたおれ中もかわいい。ポンポコリンの腹もかわええ~

tyami2.jpg 何故にトイレで寝る。

[2014/09/11 15:21 ] | チャミ | コメント(12) | トラックバック(0) | page top
ワクチン2回目

9日、チャミ、2回目のワクチンを打ってきた。
マーちゃんのお供つき。
道中は、鳴きっぱなし・・・。
ウンチをする時間にしなくてハラハラしながら診察へ。
体温計ヲオチリにブスっと入れられ逃げまどう・・・。
ウンチがでるんじゃ無いかと内心ドキドキした。

ワクチン 
せっかくだから、お耳もお掃除してもらって、お爪も切って貰った。

体重は4.8㎏。
ワクチンは8月にブリーダーさんとこで打ってるのが6種だから今回も6種。
3週間後は8種の予定。
ウンチの相談もした。

マーちゃんもついでにお耳掃除して貰った。
病院 

3週間後はこのキャリーに入れるのか?

[2014/09/11 15:10 ] | チャミ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
真似しんぼう
チャミはマーちゃんの真似ばっかりしてる。

いっちょまえすぎて笑える。

DSC_0997.jpg 足・・・・うふふふ

DSC_0991.jpg 

DSC_0995.jpg またまた足・・・
[2014/09/04 17:35 ] | マーブルとチャミ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
新入りの洗礼
丁度、チャミがうちに来て1週間くらいの時(とっくに今は過ぎている)
朝からなんかマーちゃんのテンションが高かった。
夜明けあたりから、チャミに吠える追いかける、投げ飛ばす・・・ありとあらゆる手荒な行動。これって私を試してる?って思えたから、終始見て見ぬふり。内心はドキドキだったよ~。まだ2ヶ月のおチビだよー。床を滑って はじっこまで飛んでいく。
時々「キャイーン」と鳴いたりしてる。
何度「手加減してや~」と言いかけたことか。
でもおチビも逃げ込んでこない。何度怒られてもぶっ飛ばされても、マーブルに食らいついていく。そして、疲れ切った2頭と私。爆睡・・・・・
そしたらさ、仲良しになってるのよ。ウソみたい~
ちゃんと、マーブルがチャミを認め受け入れたようで、・・・・・
凄いね、ワンコって。
嬉しいね、偉いぞマーちゃん。

DSC_0987.jpg 
マーちゃんがチャミを受け入れた。 それまではチャミが近づくと怒っていたのに
遊びモード全開。
DSC_0986.jpg 
新米お姉ちゃんだもん、お顔が怖いよ~

DSC_0982.jpg 
初ひっぱりっこ
DSC_0975.jpg DSC_0974.jpg
お姉ちゃんだもの、たまにはやられてあげてるの。

DSC_0958.jpg 

この日を境に一緒に遊ぶようになった。
[2014/09/04 17:31 ] | マーブルとチャミ | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
