スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
あわや事故・・・
こないだの土曜日のこと・・・
あやわ事故・・・・

いつもの広場で夕方遊んでいた。
この日は大勢集まって広場はにぎわっていた。
もちろんマーちゃんは超ご機嫌さん。

大好きなメイちゃんがまだ来て無くて、きっとマーブルも
まだかなまだかなって思っていたんだと思う。
そこへ遠くにメイちゃんが見えた。まだ気がついていないマーブルを捕まえようとしたら
スルリと交わされてしまって・・・。
その時マーブルもメイちゃんを発見。思わずフェンスを飛び越えた。
もー私も必死だよー(必死のパッチです)
「マテ~!」の声に一度は反応した。
横断歩道手前で止まってこっちを見た・・っと思う。
でも次の瞬間赤信号をスタコラスタコラと渡っていきよった。
渡りうきって、メイちゃんのもとに走りまして・・
メイチャンママも、マーブルを捕まえてくれてたんやけど、もう一度こっちに来るのが恐くて
私も赤信号を走った。
でもなー、何年も走ってない私、全速力のはずが、みんなが言うには
欽ちゃん走りやったと・・・

マーブルより私が車にぶつかりそうで、メイちゃんママや他の人たちの「きゃー」とか「あぶなーい」の声が・・・。
マーブルにかけよった私の足はガクガク「震えてた。腰ぬけ状態で心臓がバクバクしてた。
メイチャンママも、「もうマーちゃん、ママ命がけやで。恐かった~涙でそうやわ」って

ほんとにみんなに心配かけましたです。
おうちに帰ってきてから、暫くソファからた立ちあがれんくらいに疲れてました。
そして無事で今そこにいるマーブルを抱きしめたら 怖さが蘇って泣けた~

ちなみに私、どうやってフェンス超えたか覚えてないわ。

横断 うしろに見えてる道路の横断歩道を横断したのさ
関連記事
スポンサーサイト
[2013/03/05 14:07 ] | マーブル | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
<<おかえりになりました | ホーム | マーとお雛様>>
コメント
とうとうやってしまったか・・・。

何事もなくてよかったわ。ほんと。
欽ちゃん走りはわかる気がする(^O^)

ハナもやってくれたよ。
先日、においを嗅ぎながらの道路横断を・・・。
ほんとヒヤヒヤもんだよね。
運転手さんありがとうってね。
[2013/03/05 14:38] | URL | ハナ姉 #- [ 編集 ] | page top
> とうとうやってしまったか・・・。
そうなのよ、飛び越えた。もう腰抜けそうやった。
奇跡的に一瞬車が途絶えたの。土曜の夕方」なのに・・ホンマに奇跡的
> 欽ちゃん走りはわかる気がする(^O^)
えええええ欽ちゃん走りやで~・・・足上がってないのね。

ハナちゃんもやったのか・・・
一瞬の出来事やもんな・・・
ハナちゃんも無事で何よりです。
[2013/03/05 22:15] | URL | ルー&マーのママ  (マーママ) #- [ 編集 ] | page top
ひぇぇぇぇぇ(>_<)
マーちゃんもママも無事で何よりです。
こういうシーンで事故にあった子がいるし、梅子も駐車場で逃亡を謀ったときはギャーってなりました。
(車道じゃなくて、河川敷きにいたワンコへ向かって行ったので助かったけど)

写真見たら、小道とかじゃなくて一般道だったから、ゾゾゾーっとしました。
でもこれフェンス低いですねぇ~?
ドッグラン・・・ではないのかな?
マーちゃん、気をつけてー(T_T)
[2013/03/05 23:02] | URL | 梅ママ #- [ 編集 ] | page top
無事で良かったですね。
マーちゃん、ママさんの心臓がびっくり
しちゃったよ。
でも、本当に無事で良かったです。
車が結構通る道なのですね。
フェンスが低く見えるので、注意しない
といけないのかもしれませんね。

前に私の目の前で、ワンコが同じく車道
に飛び出して、ワンコは大丈夫でしたが、
追いかけた女性が車にひかれそうに
なって、怖かった事がありました。
車があの時止まってくれなかったら、
大変な事になっていました。
ワンコは目が離せませんね^^;
[2013/03/06 08:02] | URL | ももmama #- [ 編集 ] | page top
ぅわぁ~本当に・・ 大変な事にならなくて良かったです^^;
ママさんの記事を読んでいるだけでも ドキドキが止まらないほどでww
しばらくはこの時の恐怖が甦って来そうですよね・・(>_<)

どんなに注意していても 思いもかけない事が起こったりってありますよね~
でも確かに写真のフェンスは低そうなので 
これからはかなり注意が必要になりそうですね((+_+))
[2013/03/06 23:17] | URL | #- [ 編集 ] | page top
マーちゃんもママさんも無事で良かったです
マーちゃんにはその高さのフェンスは飛び越せちゃうんですね(>_<)
思いがけないところに事故の危険がありますね
注意して子育てしないと…です
[2013/03/07 08:54] | URL | クライン母ちゃん #- [ 編集 ] | page top
> ひぇぇぇぇぇ(>_<)でしょ~
生きた心地しなかったです。
捕まえたときは足がガクガクで腰抜け状態でした。

フェンス低いんです。ってか ドッグランではないの。
広場みたいになっていて、誰かがワンコが出ないようにネットを
出入り口に付けてくれて、ワンコが集まって遊んでるところなんです。

恐れていたことがおこってしまて・・・
でんもみんなには会いたいし・・・
[2013/03/07 14:27] | URL | ルー&マーのママ  (マーママ) #- [ 編集 ] | page top
ほんとに奇跡みたいに車が丁度こなかったから良かったです。
そうでなかったら・・・・考えると震えてきます。

注意はしていたのに・・・
咄嗟の時は「マテ」が効かなかったのもショックです。

当のホン犬、イマイチ危なかったの自覚がないみたいです。
[2013/03/07 14:30] | URL | ルー&マーのママ  (マーママ) #- [ 編集 ] | page top
足が膝がガクガクしてました。
反対側でマーブルを持っていてくれた友達も「良かった~」っていて泣いてました。
直後に車が行き交ってるのをみて、ルナやアラシ君が神様に頼んでくれたんやって
真剣に「思いました。

今日も平和そうに昼寝してる顔見てたら、何事もなくてホントに良かったとしみじみ思いました。
[2013/03/07 14:39] | URL | ルー&マーのママ  (マーママ) #- [ 編集 ] | page top
そうなんです。
コノフェンス低いんです。マーブルはジャンプがスキな子でコンナフェンスくらい
楽に超えてしまいます。いままでも超えることはあっても道を横断することは無かったんです。
家に帰ってからも暫く、呆然としていたのは私だけでマーブルは?

あとに鳴って怖さが蘇ってきました。
生きててくれて良かった。
ほんとにそう思いました。
[2013/03/07 19:55] | URL | ルー&マーのママ  (マーママ) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://runaandmarble.blog.fc2.com/tb.php/115-bcf123ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
