[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
大吉山へGO~
19日の日曜日、せっかくパパも休みだし、新しいカメラも撮りたいし
ってことで、お出かけすることになった。
天気予報は昼ごろから雨。だから近場でどこいく?

前々から行きたかったんだよねー、大吉山!
地元の人は知らない人はいないらしい大吉山。
私なんて隣町でしたが知りませんでした。そしてここに引っ越し
してきて15年になるのに最近知ったこのお山。

行き当たりばったりの情報」しか知らない私でしたが、
いつのまにかパパは調べていました。IMGP5908.jpg
マーちゃんも 鼻の穴おっぴろげて嬉しそうです。

IMGP5909.jpg ここから、「琴坂」を通って興聖寺へ・・
DSC_0291.jpg この道が「琴坂」

そして山道を行く。DSC_0307.jpg 山道たのしい~
とてもデンジャラスです。
IMGP5917.jpg どんどん、先にいく2人。結構この道は
険しいんだよ。つまずきながら、後を追う。(待って~)

大吉山に行く途中の朝日山に立ち寄る。IMGP5939.jpg
ここからも宇治市内がみえる。
IMGP5933.jpg 朝日山には観音様が祀られているのに、拝んでくるの忘れた。この石積みは何のおまじない?
よくわからんが、取りあえずマーママも石を積み上げることに・・・勝手に願い事を唱えて積み上げたけど、一個目、願い事が多すぎてか積み上げたら落ちた~(縁起わるいやんか~)
2回目は願い事も「もう1頭マーちゃんの姉妹が飼えますように。それから(まだ言うんかいな)
みんなが健康でいられますように南無南無・・・」ってお願いして積み上げる。
慎重に息を止めて積み上げて成功~

そして目指すは大吉山へIMGP5946.jpg 
IMGP5958.jpg 大吉山の周辺は、道も歩きやすくてラクチン。
もちろん市内も見える。でも平等院鳳凰堂は屋根葺き替えや塗装工事中でその姿は見えない。    そして展望台が頂上ではないのだ。頂上へは階段を登るんだべさ。
IMGP5956.jpg  IMGP5957.jpg 

帰りは宇治上神社のほうへと降りた。
IMGP5964_1.jpg IMGP5966.jpg
IMGP5969.jpg 今年はここに2回目だ。

IMGP5972.jpg 神社の坂を下りてきたら宇治川~
マーちゃんいきなりの嬉しそうな顔です。 
 IMGP5976.jpg IMGP5975.jpg
源氏物語にちなんだ石像や「ヒカルゲンジ」っていうツバキもあるよ。

IMGP5980.jpg 朝霧橋を渡って塔の島へ・・。

IMGP5982.jpg 良いお顔です!きゃわいい~(親バカ)

IMGP5983.jpg 日本最古最大らしいです、
この十三重石塔 。供養塔らしいです。(よーシランですが・・・)

ここからが歩け歩けで、目指すは吊り橋~

IMGP5993.jpg これ、危ないやん!マジあぶなーい。
手もブレブレのピンボケ写真。
IMGP5999_1.jpg ほんまに揺れました。ジット立ち止まると怖いです。ユラユラ・・・・ワイヤー切れないかと、心配やったわ~(どんだけ重たいねん)

楽しい探検でした。
次はどこに行こう~



関連記事
[2013/05/21 13:34 ] | お出かけ | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
<<お疲れ気味 | ホーム | 先週の爆走会>>
コメント
パパとママと一緒にお出かけでマーちゃんうれしそうですねv-10

山歩き、楽しそう!
我が家も夫婦二人で高尾山にはよく行っていたのですが、フロイデと一緒に行くには車でアクセスしないといけないからなぁ~(T_T)
[2013/05/23 06:21] | URL | クライン母ちゃん #- [ 編集 ] | page top
行きましたね。大吉山。
今度吊り橋へ行こうと思ってたところだけど
歩いていったんや。すごっ。
ハナ連れてたら臭ぎまくって時間かかるし
車やな。
パパさんの写真どない?UPしてや。
[2013/05/23 12:42] | URL | ハナ姉 #- [ 編集 ] | page top
近くに こんなお山があるのを聞いて、のぼってみました。
整備されていない道の方が面白かったです~

マーのワクワク観が伝わってきて、こっちまで楽しかったです。

フロイデちゃんもお出かけは大好きでしょ~
ばったり 会えたら嬉しいです。
[2013/05/24 17:39] | URL | ルー&マーのママ  (マーママ) #- [ 編集 ] | page top
行きましたよ~
とっても、面白くて楽しかったです。
秋には紅葉も綺麗みたいで、ドングリで転ばないようにまた行きたいです。

吊り橋まで、遠かった~v-12
[2013/05/24 17:41] | URL | ルー&マーのママ  (マーママ) #- [ 編集 ] | page top
行きましたよ~
とっても、面白くて楽しかったです。
秋には紅葉も綺麗みたいで、ドングリで転ばないようにまた行きたいです。

吊り橋まで、遠かった~v-12
[2013/05/24 17:41] | URL | ルー&マーのママ  (マーママ) #- [ 編集 ] | page top
お久です

めっちゃ楽しぃお出かけやったんですね。
京都のサスペンスもので出てくるような風景、よろしおすなぁ~~~

しかし凄い吊り橋があるんやね。
私は絶対だめですわ。
高所恐怖症やないと思ってたんやけど、以前に奈良の十津川渓谷のつり橋を渡ったけど、もう2度と行きたくないって思ってるもん。
[2013/05/25 13:22] | URL | タローかあちゃん #- [ 編集 ] | page top
> お久です
ってほんまにお久どすえ。

この吊り橋、そんなには高くないよ。
テレビで見るサスペンスもんの吊り橋ほどの迫力はないかな・・。
でも、宇治川近辺、撮影をよくしてる見たい。

大吉山楽しいよー整備ひされていない道の方がおもしろい。
[2013/05/26 10:53] | URL | ルー&マーのママ  (マーママ) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://runaandmarble.blog.fc2.com/tb.php/147-7849b066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
