スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
お疲れ気味
ありゃりゃ、1週間のご無沙汰となってしまってる。
いかんな~先週はなにかと忙しい週だったので、お疲れ気味の私。
ハナ姉からの「ポニーだワン」行きのお誘いもお断りしたようなわけで・・・
飼い主同様マーちゃんも、ちっとお疲れ気味だった。

水曜爆走会は暑くてバテた。でも楽しかったから、マーは嬉しそうだったな。
しかーし、飼い主カメラ忘れてなーんも画像がないんだよね。

木曜の個人レッスンは、1人だからお写真なんぞ撮ってる暇がなくて・・・。
宿題は一応、OK貰えた。
デカしたマーブル。ボールを持ってこいさせてる途中で、マテをかけて呼び戻す。
これがねー、出来るようになった。
っで先生が、次は他のワンチャン達と遊んでるときに試してやってみてと・・・
この宿題クリアできるのか?

今回のお勉強は「ツイテ」をオヤツをもって真横に誘導する仕方と、
デイスクの走り方で使う「アラウンド」の誘導の仕方。
それから、手にタッチする練習。タッチを他の言葉に代えてもいいってことで、
すでに マーちゃん「タッチ」は片手でハイタッチの時に使ってる言葉だから
「ぽん」に変更。「ポン」って言ったら鼻先を手のひらに付ける。
練習あるのみですな。

木曜のあたりから、なんかくしゃみ連発の私
「花粉症」・・・いや違う。風邪だと思う。風邪にしておこう。

土曜はグループレッスンとアジの日。

アジはマーちゃん凄かった。
初めての障害板?80㎝をジャンプした。そこからトンネルになだれ込んで
クリア。なんか楽しそうやった。
ハードルは私が足を引っ張ってるみたいで、途中からノーリードで飛ばして見た。
この方が上手に飛べてた。(ママハハードルの側で掛け声だけです)

アジの後はお待ちかね、みんなで楽しく遊んだ。
IMGP6011.jpg 

IMGP6017.jpg 

IMGP6037.jpg 

IMGP6039.jpg 

IMGP6035.jpg
関連記事
スポンサーサイト
[2013/05/30 16:51 ] | しつけ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
<<初 川遊び | ホーム | 大吉山へGO~>>
コメント
マーチャンどんどん賢くなってきてる?
なぜ?かって
今度会った時のお楽しみ~。

やっぱりハードスケジュールは
身体にこたえるのよ。微妙なお年頃だし。
[2013/05/30 19:12] | URL | ハナ姉 #- [ 編集 ] | page top
ママ、頑張ってますね(*^o^*)

そうなんですよね、
個人レッスンでは出来ても
他にワンちゃんがいてもできるか、、
私もまだまだ課題ですf^_^;)

頑張りましょうね〜♪
[2013/05/31 09:49] | URL | ワンちゃん #- [ 編集 ] | page top
マーは頑張ってる。走るのも好きだし飛ぶのも大好き。
でも、私が体力の限界・・。

体調整えて頑張ります。
[2013/05/31 21:53] | URL | ルー&マーのママ  (マーママ) #- [ 編集 ] | page top
そばに他のワンちゃんがいると全然ちがってきますよね。

個人レッスンは、基本を知りたくて通い始めました。
目からウロコな感じです。

グループレッスンは物足りない。
アジも基本を教えて貰えず、ただ勝手に飛んでるだけで、なんかもったいない。
基本からやりたいなって思うようになりました。
[2013/05/31 21:56] | URL | ルー&マーのママ  (マーママ) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://runaandmarble.blog.fc2.com/tb.php/148-2629971d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
