[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
 プール解禁
梅雨宣言したあと よう晴れてます。
水曜日、爆走会のメンバーで今年初のプール遊び。

一年ぶりのプール、先日もシェパードさんが入ってるのを見て、羨ましそうに
見ていたマーちゃん。うっきうきで遊べた。
IMGP6128.jpg 

IMGP6133.jpg 

IMGP6149.jpg 

IMGP6158.jpg 

IMGP6155.jpg 

IMGP6151.jpg IMGP6134.jpg 

みんなライジャケ着てます。マーチャンはないのです。
パパが頑固に「犬は泳げる」と言って買ってくれましぇん。
まー、プールはいいとしても、海や川、流れのあるとこは心配だよー。
やっぱり内緒で買おうか・・・説得するか?

プール遊びはほんとに楽しそう。
ジャーンプ・・・しかし・・・・発覚・・・・・・・・・
マーちゃん、サイドから飛び込めない~
これは今年の課題です。IMGP6157.jpg
凜ちゃんや与六ちゃんに教えて貰わねば。

はたして夏が終わるまでにサイドから飛び込めるのか?


関連記事
[2013/06/08 17:48 ] | マーブル | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
<<第二ラウンド プール | ホーム | 梅雨だけど>>
コメント
楽しかったね~
マーちゃんはホント泳ぎが上手!!
うちのすみれは初めてのときは長ひもつけて
突き落として引っ張ったのよ
今でもライジャケないとお尻が沈むのよv-390
海や流れのある川とかではさすがのマーちゃんも心配やね
買っちゃえ~
[2013/06/08 19:43] | URL | すみれママ #vJ5On1Uc [ 編集 ] | page top
そうだそうだ 買っちゃえ買っちゃえ
プールによってはライジャケないと入れないところもあるし
カメラのおかえしや(^_-)

マーちゃんはプールにおやつ浮かべると飛び込むかも~(^^)

また楽しもうね♪
[2013/06/08 20:28] | URL | yoroku #- [ 編集 ] | page top
大騒ぎのプールやったね。
次回も楽しみです。

泳ぐのはスキなくせに、シャワーはキライみたいで・・・
とっつかまえないと、逃げてしまいます。
泳ぐのはスキだけど、水はきらいなのかな?

安心のためにも、ライジャケいるよね。
[2013/06/09 00:32] | URL | ルー&マーのママ  (マーママ) #- [ 編集 ] | page top
プールにオヤツ・・・いいかも!
食いしんぼうだからねー、おもちゃくらいでは飛び込まないかもです。
オヤツ沈んだら、潜りもするかも・・。

ライジャケ買うため、かあちゃんは内職でもするか~
[2013/06/09 00:35] | URL | ルー&マーのママ  (マーママ) #- [ 編集 ] | page top
ライジャケは凛も正直いらないデス・・・が、ブルブルした時の水しぶき予防の為着せています、飛んでくる水の量全然違うヨ(笑)あと捕まえやすいし

服着せて泳ぐ時もあるけど、ライジャケの方が格好いいしね(^^
着てる方が水の抵抗になって進まないから最初はキライだったみたいですが。。。

今は年齢と共に体力落ちてるから着せて安心ってのもあって、凛もライジャケのおかげで沈まないのは分かってるようで、水かきする足に一生懸命さがありません(笑
[2013/06/09 06:41] | URL | 黒ラブ凛 #qaK9TfKk [ 編集 ] | page top
梅子もプールでライジャケ着せてますよー。
しかもねー、めっちゃ速く泳ぎます。
周囲に驚かれます(笑)
でもプールくらいなら不要かなとも思って今年はなしでいいかな?って。
湖とか海で本気泳ぎするときは一応、着せるようにしてますー。

でも・・・高いですよねぇ(-_-;)

うちもプールサイドからは飛び込めないんですー。
マーちゃん、スプラッシュドッグなのに・・・なぜ?
[2013/06/09 22:07] | URL | 梅ママ #- [ 編集 ] | page top
ウチのパパ、頭堅いわー。

海や川で泳がせて実感して貰いましょう。

凜ちゃんの飛び込みかたが綺麗やった。
余裕があって、綺麗な着水、めざせリンリンです。
[2013/06/11 20:56] | URL | ルー&マーのママ  (マーママ) #- [ 編集 ] | page top
マジでボンビーなマー家ですからね、黙って買うと怒られちゃいます。
ま、プールの時はなくてもいいかなって思うけど、海や湖川となると、
泳げない私は助けに行けない。だからやっぱ、海とかに行くのには要るってのを
アピールしなきゃって思ってます。


> 湖とか海で本気泳ぎするときは一応、着せるようにしてますー。
本気泳ぎ?これ凄いわ。(爆)

スプラッシュドッグの道は遠いわ~
サイドからは絶対拒否するんですよ。
[2013/06/11 21:04] | URL | ルー&マーのママ  (マーママ) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://runaandmarble.blog.fc2.com/tb.php/151-b1338152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
