スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
血痕が・・・
ちょっと留守番してる間に、やらかしてくれた。
家に入るなり「なんじゃこら~」(ジーパン刑事風に言う)
あきらかに血です。
IMGP6476.jpg こんなんが、あっちこっちにある。

思わず、「マーブルー、どうした~」と 急いでリビングに入った。
マーちゃん、怒られると思ったのか、ハウスの位置で(実際はハウスは取っ払ってます)
お利口さん座りしてる。あわてて、どこもケガないか触ったり見たりした。
こんな時黒い子は分かりにくい。
臭いだり触ったりしたけど、出血場所が分からんの。
このときは肉球中心に見ていた。

ふっと横を見ると、キッチンの台の上に置いてあった、お皿が割れているじゃーないの。
ギョヘーまたしても私の不注意だよ~。届くんだね。立ち上がるととどくんや。
お皿の中身はなにも無かったけど置いていた私が悪いよな~・・・・。

破片があっちこちに飛び散っていて、お皿にも血が付いてる。
慌ててマーブルの口あたりを見た。顎のあたり?唇?
うっすらピンク色なとこもあったけど、ポタポタの場所じゃない。
ソファも10円玉くらいの、血の後・・・やっぱ足でしょう。
でも結局ここだって思えるとこが見つからなかった。

今朝になって、チッコした後、足をふき拭きしてようやく発見~
肉球だとおもっていたのに、違っていた。なぜか足首の後ろ。
傷口は1㎝くらいでほっといたら治るかんじ。
ああああよかった~
関連記事
スポンサーサイト
[2013/06/26 14:59 ] | 健康 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
<<お友達のプールデビュー | ホーム | まったり>>
コメント
マーちゃん やりましたね
というより ママさんまたやらかしましたか?v-393

小さな傷でよかったよ 大きな傷だったら えらいこっちゃでしたよ
ママ気をつけようねv-410
[2013/06/26 20:57] | URL | yoroku #- [ 編集 ] | page top
ハイ、またまたやっちまいました。
大事にならず良かったです。
オロナインつけて、様子見して、病院には行かなかったの。

肉球だとばかり思って、娘がねまで持ち出して調べたよ。
自分でもナメナメしていたんやと思います。
大反省のママです。
[2013/06/27 17:34] | URL | ルー&マーのママ  (マーママ) #- [ 編集 ] | page top
やっちゃったね~。
大事に至らず何よりです。
がっ、マーチャン立ったら
背が高いんよ~!
[2013/06/27 18:48] | URL | ハナ姉 #- [ 編集 ] | page top
お皿、何も入ってないのにー!?
お皿はそれだけで“よさげなモン”なんでしょうかね?

怪我が大事に至らず何よりでした。
マーちゃんも武勇伝がいっぱいで、梅子的には困った仲間が増えて嬉しいです。
[2013/06/28 16:52] | URL | 梅ママ #- [ 編集 ] | page top
ご無沙汰しております。
ミクニのプールで
お会いした ななきなです。(ゴールデン)

今朝 プールに行き
そらちゃんママさんと
お会いしました 
こちらの様子を気にかけて頂き ありがとうございます。

マーちゃん、
怪我は どうですか?

我が家も 猫がいます
ななきなは、猫軍団に
バカにされておりますが
仲良く暮らしてます

最近は、土曜日に
お友達の黒ラブくんと
プールで泳いでます
ご都合が合えば 一緒に遊んでやって下さいね
ちなみに、お友達の黒ラブくんも、にゃんずと一緒に暮らしてます 

マーちゃん、お大事に
早く治りますように!
[2013/06/29 15:05] | URL | ななきな #- [ 編集 ] | page top
またまた、やってしまった私です。
そうなんよ、シラン間に背も伸びてる。
油断したわ~
[2013/06/30 22:52] | URL | ルー&マーのママ  (マーママ) #- [ 編集 ] | page top
ワハハハハ~困ったお仲間のマーちゃんです。
 お皿には何も入っていなかったっていうか、暖めてフードにかけてあげた
野菜スープの臭いが残っていたようで・・。
流しに置かなかった私が悪いよね。
困ったちゃんが、届くとは思っていなくて、・・・・

肉球しか見ていなくて、かさぶたの様子からは、だいぶ出血したようでした。
まっ、ちゃんと歩いてたし大丈夫みたい。ヘヘ
[2013/06/30 22:57] | URL | ルー&マーのママ  (マーママ) #- [ 編集 ] | page top
こんにちは~
ななきなちゃんに今年は一度もお会いしていなくて お元気かな~って
言っていました。
プールが始まって、去年、ななきなちゃんママさんに
ライフジャケットを貸していただいた事を懐かしく思いだしていました。
あの時のななきなちゃんママさんのお陰で、今年もマーブルは水を怖がることもなく
スイスイ泳げています。ホントに感謝です。(ありがとうございました。)
今年の目標は、サイドからの飛び込みです。
プール、また誘ってくださいね。

うちのニャンズ、去年(19歳)今年(21歳)で旅立ちました。
マーブルの成長を見届けて逝ったようで、今は、マーブルだけになってしまい
なんだか物足りない感じです。

マーブルのケガ、心配してもらって ありがとうございます。
かさぶたが分厚く貼り付いでいるので 本犬は全く気にしていないようです
今回も私の不注意からで、反省しなくちゃって思います。
[2013/06/30 23:17] | URL | ルー&マーのママ  (マーママ) #- [ 編集 ] | page top
マーちゃん 大事なくてよかったです
思いがけず届いちゃうなんて、大型犬ならではの注意が必要ですね
ビーグルの場合は、”下に注意”だな(^^;)
[2013/07/01 07:08] | URL | クライン母ちゃん #- [ 編集 ] | page top
ありがとうございます~
ほんとに、後で怖いなって思いました。
もし肉球の中を切っていたら・・・

これからは、ちゃんと片付けしないと・・・っていつも散らかってるんです。(爆)
フロイデちゃんも、気をつけてね。
メガネも危ないから・・・v-11
[2013/07/02 22:07] | URL | ルー&マーのママ  (マーママ) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://runaandmarble.blog.fc2.com/tb.php/161-bb9f7df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
