[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
初旅行 伊勢の旅
9月7日8日、マーブルとの初めての旅。
行き先は「伊勢

初めてなもんだから、ワクワウドキドキの飼い主。
初っぱなから、忘れ物。雨予報にもかかわらず傘を忘れた。
ついでに、マーちゃんのお布団も忘れた。
まー、傘は結局はいらなくてすんだから良かった。

集合は伊勢神宮の鳥居前。
時間があったから、伊勢自動車道の安濃SAへ寄る。IMGP7493.jpg ドッグランや足洗い場もあってなかなかのワンコ思いのSAだった。

そしていざ集合場所へ向かう。
今年の伊勢神宮、
伊勢神宮:式年遷宮という年でいつもより人出は多い様だった。内宮 午前中はまだまだ余裕な感じだったけどあっという間に人があふれ出した。
         DSC_3705.jpg フレブルのそらちゃんは、暑さに弱いらしくて、この日は暑くてブヒブヒしんどそうだった。
マーブル達をマーパパに預けて、ママ達は参拝に向かった。
DSC_3642.jpg なんせねー、修学旅行以来の参拝だよー、結構時間かかりました。IMGP7508.jpg 着々と作り上がっていた。IMGP7511.jpg ようは、神様のお引っ越し?
20年に1回の今年はその年なんだそうな。

ガンバって待っていてくれたワンコたちとまず向かった先は「赤福」・・・ここで待ってましたの「かき氷」。順番待ちの人気店。ワンコも縁台でOKでしたヨン。
IMGP7522.jpg おもちとあんこも入ってました。
まーちゃんも白いところをいただきました。
DSC_3726.jpg あまりの人の多さにメモってきたお店が探せないほど。お利口さんに歩いたマーちゃんたちにもご褒美の牛串。
松阪牛の串焼きを食べた。マー達には塩コショウ抜きのの物を注文。これがさー1本800円、隣の店は1200円だったよー。マーは1本ペロっと食べ、人間は半分子。(パパが文句垂れてました)IMGP7532.jpg 熱々だからねー、ふうふうしないと食べられません。1本に4個の松阪牛が刺さってました。

続いて向かったのはおかげ横町のIMGP7543.jpgIMGP7550.jpg  「ふくすけ」の伊勢うどん。DSC_3768.jpg 「冷やしうどん」をいただきました。食べてばっかりですが、もうお腹満腹です。
DSC_3799.jpg ここではいっぱい触って貰ったり、声掛けて貰ったり、モデルしたりと他のお客さんも友好的だった。[広告] VPS

IMGP7558.jpg 正面は
「おかげ座」
おはらい横町でスタプーとトイプーとミックス犬を見かけた。みんなお利口だった。そう言えばマーブルも「おかげ犬」のお店の所で待っていると、よその知らないおっさんが おじさんがマーブルの頭を撫でながら「おかげ犬やーおかげ犬やー」といい手を合わせていかはった。いやいやいや ただのわんですから・・・賽銭箱前に置いといたら良かったか?!

この後は本日お泊まりする「鳥羽わんわんパラダイス」に移動。
IMGP7590.jpg デカイホテルだったよー。
                                   つずく・・・・
つづく~
関連記事
[2013/09/13 01:12 ] | お出かけ | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
<<初旅行 伊勢の旅 つづき | ホーム | 連日のミクニ>>
コメント
感想は後でするとして
とりあえず つっこんどこ
つずく でなく つづく やで~(>_<)
[2013/09/13 07:41] | URL | yoroku #- [ 編集 ] | page top
マーちゃんもお友達もみんな行儀良くて一緒に旅行しても楽しいやろね。

おいしいもの食べて、いろんなところ見て・・・・続きが待ち遠しいわ
[2013/09/13 09:43] | URL | タローかあちゃん #- [ 編集 ] | page top
お~お伊勢さんだ~♪
数年前に行きました。三が日に行ったら鳩山さんが総理大臣のときで、お伊勢参りしてました。

いつだったかのポチたまでもやってて、おかげ横丁って犬にフレンドリーなのねぇって意外な発見だったんですよねぇ。
いいな♪いいな♪
的矢ガキだな♪伊勢海老だな♪
[2013/09/13 10:51] | URL | 梅ママ #- [ 編集 ] | page top
> つずく でなく つづく やで~(>_<)

つにてんてんのがどうやったら出てくる?
今更ですが「ず」しか出てコン。おせーて。
[2013/09/13 14:13] | URL | ルー&マーのママ  (マーママ) #- [ 編集 ] | page top
賑やかだよ~それに心強い。
ワンコ好きな人が「触ってもいいですか」って沢山寄ってきてくれはりました。

でも人混みが凄いと歩きにくいし来も使う。
行くなら午前中がいよ~。
[2013/09/13 14:16] | URL | ルー&マーのママ  (マーママ) #- [ 編集 ] | page top
> 的矢ガキだな♪伊勢海老だな♪
ボンビーな我が家・・・どっちも食べれなかったよ~(T_T)
串焼きもワンコは1本でなんで人間が半分やってブータレてるパパでした。
だってねー、マーちゃんの旅行やモン。

[2013/09/13 14:19] | URL | ルー&マーのママ  (マーママ) #- [ 編集 ] | page top
1日目がおかげ横丁だったんやね。
次の日
どこかなぁ~~?
[2013/09/13 19:52] | URL | ハナ姉 #- [ 編集 ] | page top
伊勢、何回も行ってるけど凛が居る時参拝した事ないや(^^ゞ

牛串奮発したねぇ~♪
我が家なら絶対凛には当たらないな(-_-)

「づ」は「DU」です
コチラ↓をどうぞ~
http://www.kcn-net.org/junior/romaji1.html
[2013/09/13 20:52] | URL | 黒ラブ凛 #qaK9TfKk [ 編集 ] | page top
> 1日目がおかげ横丁だったんやね。
そうなのよ、お天気の加減で先に行っちゃいました。
雨だと縁台でかき氷が食べにくいかなとか、お外しか座れない店だと
なおさら雨はアカン野郎って・・・。
[2013/09/14 23:59] | URL | ルー&マーのママ  (マーママ) #- [ 編集 ] | page top
伊勢の参拝は、修学旅行以来でした。
なんの記憶も残ってない。

> 牛串奮発したねぇ~♪
初めての旅行記念です。だけど、写真撮り忘れた。

> 「づ」は「DU」です
おおおありがとうございます。長年のほったらかしわからん字が解決できましたでーす。
[2013/09/15 00:03] | URL | ルー&マーのママ  (マーママ) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://runaandmarble.blog.fc2.com/tb.php/187-92f8ee86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
