スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
落ち込むママ
マーブルとの絆をもっと深めたいと言う思いから、しつけ教室に通い、
レベルアップを頑張ってきた。もっと・・と言う思いでドッグダンスのクラスに入ってみた。そして、23日はクリスマス会。
初めてのミニ発表会。
これがどうもいかん、焦りから・・・苛立ち・・・
土曜日には、初めてマーブルを感情的に怒ってしまった。
何もマーは悪くないのに・・・悪いのはちゃんと誘導できない私。
怒りながら、悲しくなった。マーにじゃなくて自分に腹がたって・・。

本末転倒やな・・・絆を深めるためにマーが楽しめたら尚いいしって始めたのに。マーは笑顔もない。そらそうやん、ママは必死過ぎて笑顔どころやない。

今日、宇宙ちゃんに偶然会って、そのことを話した。
宇宙ちゃんママが「まだはじめたばかりやのに、上手くできなくて当たり前。いつもの感じで笑い飛ばして!」って言ってくれた。
そうやんな、失敗しても出来なくてもご愛敬ってことでいいやんな・・・

落ち込みすぎて練習はますますできてない。
楽しめるよう気楽に行こう。


関連記事
スポンサーサイト
[2013/12/16 16:43 ] | マーブル | コメント(12) | トラックバック(0) | page top
<<お別れ会 | ホーム | サブちゃん>>
コメント
ママはマーちゃんと絆を深めるつもりが
マーちゃんにはプッレッシャーで楽しくないのよ
ドッグダンスもアジリティも いいと言う人と 犬には良くないという意見に別れてるからね
マーちゃんとは お家で遊んだり お散歩で絆を深めて ママは一人でダンスでもやったら
ママも運動になるし
マーちゃんは ママの姿見て 笑ってストレス解消になるわ(^q^)
[2013/12/16 20:25] | URL | yoroku #- [ 編集 ] | page top
競技や訓練でしか味わえない一体感ってあると思います。
上手に出来た時の達成感は格段だと思います。

焦ってはダメ、マーちゃん賢いからママの緊張が伝わっちゃう!
いつものママらしく楽しんで!!

そして、みんな簡単そうにやってるけど道のりは遠いですヨ(^^
[2013/12/16 23:43] | URL | 黒ラブ凛 #qaK9TfKk [ 編集 ] | page top
そんなこともありいのでいろんなことを考えながらお互いに心地よく過ごせることを探したらええんちがう?

まだ始めたばかり・・・・でもいつまでたってもお互い楽しめへんのやったらその時はやめればええやん

私たちもやっぱりいろんなことがあったりするから時には感情的にもあるよ。
私も昨日感情的に怒ってしまって反省!!

でもその後にちゃんと向き合えたら問題ないと思う。

まあぼちぼちやりまひょ(*'▽')
[2013/12/17 09:04] | URL | タローかあちゃん #- [ 編集 ] | page top
楽しむが一番!!
らったらったら~v-341
ママさん、焦らないで~v-290
[2013/12/18 13:53] | URL | クライン母ちゃん #- [ 編集 ] | page top
私もうまくいかないこといろいろあって感情的になることあるよ
でもワンコは根に持たないから大丈夫
ゴメンって謝っていっぱい愛情を示せばマーちゃんもニコニコになるよ
今教えたことは何歳になっても覚えてるから
すぐに出来なくても焦らず繰り返し教えることが大事だと思うわ
何年か先に頑張ってよかったってきっと思うよ
私も頑張るわv-410
[2013/12/18 17:28] | URL | すみれママ #vJ5On1Uc [ 編集 ] | page top
なんかね~いいと思ってやりだしたけど、
マー子が楽しく鳴けリャ意味がないのよね。

老体にムチうちすぎて、少々おつかれ気味な私。
よくよく考えたらダンスニガテじゃん。
[2013/12/19 20:45] | URL | ルー&マーのママ  (マーママ) #- [ 編集 ] | page top
> そして、みんな簡単そうにやってるけど道のりは遠いですヨ(^^
そうなのそうなの、簡単そうにやってるけど、これがなかなかなの。

もっと何かあるのか?マーがしたいことやらせたいけど
何が楽しいのか わからんようになってきたよ。
[2013/12/19 20:49] | URL | ルー&マーのママ  (マーママ) #- [ 編集 ] | page top
マーに関しては、今までホントに感情的に怒るってことがなかってん。(ルーちゃんの時はあった)
マジヘコミした。こんなことで怒ってしまった自分が凄くイヤになったよ。

ダンス、マーは楽しいのかもわからない。
私のnプレッシャーが伝わってるきもする。

絆を深めることだけを目的にしすぎたような・・・・・気楽にいきたい。
[2013/12/19 20:53] | URL | ルー&マーのママ  (マーママ) #- [ 編集 ] | page top
ほんとにそうやね、焦ったらなにもいいことがない。
マーのためにって思いからはじめたのに、マーは私のためにやってる感じが・・・。

楽しむことだけを考えて、ミニ発表会頑張ります。
[2013/12/19 20:56] | URL | ルー&マーのママ  (マーママ) #- [ 編集 ] | page top
繰り返しやることって大事やね。
キチっと誘導出来てないのは私なの。
先生がすると出来るってことは私があかん。
なのに怒ってしまって・・・・。

焦ると何も見えなくなるね。
楽しむって事忘れてるもん。

でもガンバル。
[2013/12/19 21:00] | URL | ルー&マーのママ  (マーママ) #- [ 編集 ] | page top
私もアジに興味があります。
でもアジを本気でやってる人は食事管理バッチリだし
ドッグランはNGとか聞くし、そこまで制限かけてやりたくない人もいるみたいだし。
自分達に合った目標ってあるんだなって思います。

他の人がバシッとカッコ良く決まってても、マーママとマーちゃんは完璧でなくていいから、尻尾ルンルンで、ママも笑顔で、ゆるく楽しめると良いですね♪
(先生は完璧を求めるかもしれないけど)

ドッグダンス応援してます♪♪
[2013/12/20 21:29] | URL | 梅ママ #- [ 編集 ] | page top
ありがとう~ゆるく楽しむ・・そうやんね、ゆるくでいいよね。
でもこんなに緊張するのはお肌に良くないです。

アジもやりたいです。こっちの体力があるうちに・・・。
マーの体重24㎏だとダメらしい。20キロくらいに落とさないとって言われて
そこまでしてアジ?って思ってしまったのも事実です。なんせ食いしん坊、食事制限は
私も辛い。
[2013/12/22 23:18] | URL | ルー&マーのママ  (マーママ) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://runaandmarble.blog.fc2.com/tb.php/216-5533fd11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
