[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
新年
新年がとっくに明けております。
マーちゃんトママの新しい年の始まり~。 うま 「今年もいっぱいウマウマがもらえますように~」 byマーブル

今年に入り、マーブルの留守番中のいたずらがひどくなった。
「ママが甘やかすからや」ってマーパパは言う。
ハイハイ、私が油断するからです。甘やかしてはいません。
昨日も、夜のお留守番中にやらかしてくれていた。
私は新年会、パパはお仕事で6時間くらいのお留守番。
白菜を食べよった~。まさかまさかの1個食い。
お陰で朝からデッカイウンチョス。葉っぱ入り。
散歩でも黄色いウンチョスてんこもり。新年早々ウンの話ではじまりかいな・・・
紙袋に新聞紙に包んで入れていた。なーのーに・・・置いていた私があかんけど、
今年に入り2回目。あああーあやんなちゃう。
いっぺんに酔いも冷めてしまったよ。

気おとりなおして、・・・・・
元旦。
マーちゃんは1人で年越しをした。これがねー可哀想で・・・連れていきたかったよ。
伏見稲荷のお参りと千本鳥居を通って稲荷山に登る。コレ毎年の恒例行事。
人が半端なく多いからワンが可哀想で連れて行けない。
ヤケイ 稲荷山からの夜景
 おみくじ やったー、おみくじ~「末大吉」ながらいいことが一杯書いてあった。何かいい年の予感。ここのおみくじよく当たるのだよ。




関連記事
[2014/01/11 14:16 ] | マーブル | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
<<初爆走 | ホーム | 終わりよければ全てよし>>
コメント
白菜 一個食うか?(^-^;
末大吉って何?
末吉? 大吉? どっち?(-.-)
[2014/01/11 20:22] | URL | yoroku #- [ 編集 ] | page top
マーちゃん怒ってはるんですわ

・・・・って言うか、寂しくて気を引こうとしてるうちに白菜1個丸かじりになってしまったんやろね。

小春も来た当初はそんなことの繰り返しやったけど、今は「お留守番」の時にはいつもガム系(見て無くても安心なタイプ)をあげて「お留守番しててな」って出かけます。
声かけはタローの時もそうやったけど、これは一説によると「してはいけないこと」の上位に入るらしい。
でもこれで我が家はうまくいってるから、まあ我が家流ってことで

今年もみんな元気で大爆走して楽しく過ごそうな
[2014/01/12 13:43] | URL | タローかあちゃん #- [ 編集 ] | page top
遅れまして、あけましておめでとうございます♪

私も~。
元旦は祖父の家の近くの天神様が恒例だったけど、梅子迎えてからは、同伴は絶対無理だし。
もうかれこれ3年は行ってなぁ~い!!
だから最近おバカなのかなー?あたし。(今にはじまったことではない)

白菜1個は、さすがだなーまーちゃん。
いーんだよ。いーんだよー。ぐふふ♪♪
[2014/01/13 00:13] | URL | 梅ママ #- [ 編集 ] | page top
今年もよろしくお願いしま~すm(_ _)m

うちもクラインに白菜1/2個やられたことがあります(*_*)
フロイデも白菜大好きです
マーちゃん、たっぷりの繊維質で腸内きれいになったでしょうね(^O^)
[2014/01/13 09:17] | URL | クライン母ちゃん #- [ 編集 ] | page top
> 白菜 一個食うか?(^-^;
はい、1個食いました。
外の大きい葉っぱの残骸が散らばってました。

> 末大吉って何?
> 末吉? 大吉? どっち?(-.-)
末の大吉やー。でも大大吉よりいいことが書いてある。
[2014/01/14 22:04] | URL | ルー&マーのママ  (マーママ) #- [ 編集 ] | page top
「お留守番」って言葉がキライみたい。
そんなに長くないのに・・・。
白菜も2かいやられて・・・マーとの関係が何か微妙な感じ。

うちも、おやつコングにつめたりして、納得して貰って出かけてる。
しらんまに行く方がいいって聞いたけど、そんなんしたら部屋中探し回る。

いたちごっこやけどなんか対策考えるわ。

今年も元気に過ごせるのが願いやね。
[2014/01/14 22:12] | URL | ルー&マーのママ  (マーママ) #- [ 編集 ] | page top
明けチャってますが、おめでとうございます~
今年もヨロシコ~

ホントはね、行きたくないのよ、もういいじゃんって思うのよ。
ここまできたら意地なんでしょうかねー。1人で行ってきて~って思うんだけど・・・

マー子の悪さも段々パワーアップしてるみたいで、トホホな私です。
すんごい綺麗な黄色のブツがでたんだよー。
[2014/01/14 22:26] | URL | ルー&マーのママ  (マーママ) #- [ 編集 ] | page top
こちらこそ宜しくお願いします~
> マーちゃん、たっぷりの繊維質で腸内きれいになったでしょうね(^O^)
すんごいのが出たの。黄色のブツ・・・。
白菜がそんなに好きだったなんて・・・・

今年、フロイデちゃんお姉ちゃんになるの?
なんか去年そんなふうな事を・・・
[2014/01/14 22:30] | URL | ルー&マーのママ  (マーママ) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://runaandmarble.blog.fc2.com/tb.php/221-f0ef989c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
