[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
おニュー
先日、マーブルに新しい首輪とリードを新調した。
前の首輪、上手く大きさの調節がなかなかできず、すっぽ抜けが3回も起こった。
3回目は大通りだったから焦った焦った。
あれってスッポ抜けて本犬はポカーンって感じで突っ立ってて、1人お間抜けな状態な私。
慌てるし焦るしで大汗かいた。


丁度、しつけ教室とかを考えはじめたとこやし、新しいのを買うことにした。
全チョークかハーフチョークか・・・きっとしつけ教室では全チョークだよね。
でも、かわいそうじゃん、いたいやん、まだいいやん・・・・・って甘あまの私はハーフチョーくを注文したの。
「annin-tensin」杏天母さんのお店。http://annintensin.web.fc2.com/framepage90.html
かわいいのが一杯で悩みましたです。ほいで決めたのがこれ~
コピー ~ マー6ヶ月 後半リード 022
コピー ~ マー6ヶ月 後半リード 018
持ち手クッションも付けていただいてとっても持ちやすい。これなら手からリードがすべり抜けることもない。
うひゃ~もう嬉しくて昨日初めて付けてお散歩に行った。
みんなすぐに気づいてくれて「かわいい~」って言ってくれて マーブルは自分の事と勘違いしたまま、嬉しそうに歩いてた。杏天母さん、ありがとう~
関連記事
[2012/06/23 16:43 ] | マーブル | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
<<ランディ君とデート | ホーム | 雨の日は>>
コメント
かわいいやんかv-353
私もそのサイト後でのぞきに行って来ようっと

すっぽ抜け、怖いよねぇ
タローも何度かあってそれ以来ハーフチョークのカラーやったけど、あたしゃもっとアマアマで「パラシュートチョーク」って言うのをオーダーして作ってました。

そんなことで小春も「すっぽ抜け防止」の為パラシュートチョークです
[2012/06/23 21:54] | URL | タローかあちゃん #uBJ8xGm6 [ 編集 ] | page top
マーブルちゃん かわいい女の子!
全チョークとかハーフとかパラシュートとか
まったくしりませんv-12
今度 また教えてね
[2012/06/23 22:38] | URL | ハナの姉ネ #- [ 編集 ] | page top
タローかあちゃんへ
「パラシュートチョーク」ってどんな?セミチョークとまたちがうんかいな・・

ハーフチョークにしたお陰で、すっぽ抜けの心配無くなった。安心安心。

グッズも色々かわいいのがあって、選ぶんが楽しいね。服もなんやかんや買ったけどきてくれまっしぇーん。v-12
[2012/06/24 17:27] | URL | ルー&マーのママ #DGmdjvvk [ 編集 ] | page top
ハナの姉ネちゃんへ
全チョークとハーフチョ-ク、お首がギュってしまるんよ。
次回見てみて・・マーチャンのかわいいんだよ~
[2012/06/24 17:30] | URL | ルー&マーのママ #DGmdjvvk [ 編集 ] | page top
パラシュートチョークて言うのは、ハーフチョークの鎖の部分が首輪と同じ生地で作られてます。

タローがハーフチョーク付けてた時にやっぱり引っ張ってチェーンのあたる部分の毛が抜けてこすれて真っ赤になってたのでお友達に教えてもらってパラシュートにしました。

ちなみにここのサイトです
http://bfriend.jp/

小春はワン友さんや、近所でカラーを手作りしてる人が居てその人にお願いしました。
[2012/06/24 20:08] | URL | タローかあちゃん #zVIuQdMA [ 編集 ] | page top
ルーちゃんやクラインの頃はこんなにワングッズなかったですよね~
いまは可愛いものがたくさんあって、お財布がうれしい悲鳴ですね(^^;)
[2012/06/25 14:24] | URL | クライン母ちゃん #SFo5/nok [ 編集 ] | page top
タローかあちゃん へ
ルーちゃんはゼンチョークとバンダナやったからカラーは1個しか持ってなかった。
今はエラ分も嬉しいな。

パラシューと・・見た、こないだ見た。毛が切れなくていいよって言うてはった。
[2012/06/25 16:16] | URL | ルー&マーのママ #DGmdjvvk [ 編集 ] | page top
クライン母ちゃんさんへ
ほんと層ですよね、昔ってあんまり無かった。おまけに大型犬のはかわいいのなんてなかったし・・・今は可愛いのが一杯。
色々揃えたくなってしまったです。
[2012/06/25 16:18] | URL | ルー&マーのママ #DGmdjvvk [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://runaandmarble.blog.fc2.com/tb.php/23-f20c0138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
