スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
犬旅 飛騨高山

ホテルを出て向かった先は・・・・・・
DSC_9203.jpg 
飛騨大鍾乳洞
割引き券つかって大人900円、ワンコ0円
高いのか?安いのか正直分かりません。
パパは大納得の様子でじっくりゆっくりと見て回ってた。
DSC_9163.jpg 私とマーブルは、ドンドン足早になって、ちっとばかし退屈してた(爆)
DSC_9198.jpg こんな所でもピースサイン。昭和の人間ですからしかたないっす。
上まで登って出口付近には、でかい 置物が祀ってあって子宝のご利益があるとか・・・今更ねー、この歳で、ややこしい・・もう宜しいのでお賽銭省略。

下に降りてきたら池に「魚のキス」がうようよ・・マーブル、見つけるやいなやはまりました。ドボン

雨だし、はまってもいいようなもんだけど(アカンアカン)、着替えさせて次に出発。
飛騨の里に行こうと思ったけど、雨だしなーと辞めて、お昼ご飯食べに。
ラーメン大好き人間のマーパパ。高山ラーメン食べると言い出す。
飛騨牛の但馬か大喜を予定していたけど急遽変更。
パパがホテルの人に教えてもらった、何件かの中から地元の人に人気のお店に決定。旅20a 甚五郎ラーメン。
満席だったけど、チョイ待って美味しく完食。(マーちゃんは車で留守番)
 DSC_9276.jpg
雨も小雨なので、ちょとマーちゃんを歩かせてあげようと・・・
 高山の「みたらし団子」を買いに中橋あたりへ。普通の甘辛のたれじゃなくて醤油味のみたらし団子。
ここも観光客(アジア)がわんさか。

旅って絆が強くなるような気がする。
次回は、もっともっと前準備して行こう。

今回の旅行で感じた事。
旅行者の中には「何で犬なんか連れてくるの」って露骨に態度に出す人もいる。
ほほえましく見てる人もいるけど、そんな人ばかりじゃ無い。
人とワンコとの共存、昔よりはだいぶましだけど まだまだなんだなて思った。

楽しい思い出が又出来た旅。
次はどこにいこうかな・・・・。
関連記事
スポンサーサイト
[2014/04/27 16:44 ] | お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
<<3年  逢いたい | ホーム | 犬旅 高山ワンワンパラダイス>>
コメント
お~い マーママ 一気に来たね(^o^)
お天気がいまいちで残念やったね
でも これからいっぱい行けるから 雨も風情があっていいかもね
飛騨の里 行かんかったんや 良い所やで 次回 行ってみて
白川郷は日帰りで行けますから(^_^;)
マー家の会計報告 って誰にするの?
[2014/04/27 22:03] | URL | yoroku #- [ 編集 ] | page top
旅行、楽しめましたね。
マーちゃん。
本当におりこうさんですね。
ももがマーちゃんくらいの時は、
人がいる所へは近づけませんでした。
嬉しくて、興奮するから(笑)
ラーメンがどんな感じなのか、
気になりました。食いしん坊なので(笑)
[2014/04/28 00:35] | URL | ももmama #- [ 編集 ] | page top
人主体の場所へ行く時は、ホント気を使わないといけませんね
でも、ワンコがいい子に出来れば理解も高まると思います。

でも冷たい視線の人ばかりでもないしね♪
「おりこう~」って声も沢山聞こえてきますし
そういう意味でも、触りたいと寄ってくる人は大歓迎で猛アピールです(笑
[2014/04/29 22:35] | URL | 黒ラブ凛 #qaK9TfKk [ 編集 ] | page top
こないだから出かけるっていうと雨、マーが雨女?私か?

> 飛騨の里 行かんかったんや 良い所やで 次回 行ってみて
次回、お母さんを連れての旅行もワンパラ泊まるって言うほどパパさん気にいってます。
私的にはいろんなとこにお泊まりしたいけど・・・飛騨の里、次回きっと行きマスで~

> マー家の会計報告 って誰にするの?
マーパパです。
丼勘定のママですから。
[2014/04/30 00:44] | URL | ルー&マーのママ  (マーママ) #- [ 編集 ] | page top
まず、私たちが慣れていないせいもあるね。
なんか遠慮してしまうっていうか、・・・

経験つんでどこでも行けるようにしたいです。
[2014/04/30 01:00] | URL | ルー&マーのママ  (マーママ) #- [ 編集 ] | page top
旅行、犬連れは緊張します。
犬が嫌いな人も怖い人もいるし・・・
優しい声をかけて貰うとホットします。

ももちゃんみたいに堂々としてほしいけど、まだまだ初心者なマーちゃん。
オドオドしてます。

ラーメンはね、関西の「かもくら」の味に似てました。
チャーシュー美味しかったです。
[2014/04/30 20:15] | URL | ルー&マーのママ  (マーママ) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://runaandmarble.blog.fc2.com/tb.php/249-45946dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
