[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
泳ぐマーブル プールデビュー
昨日ギンギラギンの太陽の下、マーブルは初めてプールに出陣した。
参加者全員がプールも泳ぐのも初めてというとってもスリリングなプールとなった。


ライフジャケットはビーグルのハナちゃんとサスケ兄さん(ケアンテリア)とラブラのランディ君だけきてたんやけど、入場する前に先にプールに入られてた「ななきなちゃん」ゴールデンの姉妹のママさんに「最初がかんじんよ、泳ぎ方をしらないから怖いって思うと次からもなかなか恐怖心がとれないよ」って教えて貰った。
そしてそして親切にも ななきなちゃんのライフジャケットを貸してくださった。
もう感謝しまくりです。(厚かましくてすみません)
でも貸していただいたお陰で、マーブルは水になんの抵抗もなく(最初だけウロウロしてた)ザブーんっておもちゃ欲しさにプールに入っていった。コピー ~ マー6ヶ月 後半プール 019 コピー ~ マー6ヶ月 後半プール 026 コピー ~ マー6ヶ月 後半プール 024

コピー ~ マー6ヶ月 後半プール 022

コピー ~ マー6ヶ月 後半プール 029


コピー ~ マー6ヶ月 後半プール 027
そしてあらららって思っていたら本人も「ありゃ?なんか浮いてる・・ありゃ?泳げてるみたい」ってなってあとはドンドン泳ぎ始めた。
ここで改めてライフジャケットの威力を実感。
ボーダーの平ちゃんだけが着けていなかったから、やっぱり怖いみたいで水に入ろうと誘うと怒り出した。
そこでマーブルのを脱がせて平ちゃんに着せて練習。コピー ~ マー6ヶ月 後半プール 037


ななきなママさん~ありがとうございました。
マーブル初プールで泳ぐことができました。

みんな最初はプールサイドでお水飲み始めた。いくらのんでもなくなりませんがな・・・。
足だけはいりるも つったったまま。ママたちは必死でした。(化粧ははげるわ服はビチョビチョになるわで大騒ぎでした)
コピー ~ マー6ヶ月 後半プール 042
コピー ~ マー6ヶ月 後半プール 038


コピー ~ マー6ヶ月 後半プール 043
コピー ~ マー6ヶ月 後半プール 066

コピー ~ マー6ヶ月 後半プール 046

コピー ~ マー6ヶ月 後半プール 059

コピー ~ マー6ヶ月 後半プール 060

コピー ~ マー6ヶ月 後半プール 056

コピー ~ マー6ヶ月 後半プール 032

コピー ~ マー6ヶ月 後半プール 061

コピー ~ マー6ヶ月 後半プール 057

コピー ~ マー6ヶ月 後半プール 054

コピー ~ マー6ヶ月 後半プール 067
 
ママたちとワンコたちの努力でなんとか水恐怖症にならなくてよかった良かった。
ほんとにみんな頑張ったね~

昨日ってハプニングだらけで爆笑が耐えないほんとに楽しい1日だった。

ハプニングその1。
ハナちゃん達を迎えにいこうと車に荷物つみこんだはずだった。
しかーし、はなちゃんの家に着いて荷物詰んでたら、あれれー自分の荷物がない!タオルやおやつやデジカメがはいってるオオキイバッグがない。駐車場に探しに戻ったらひっくり返ってカバンが放置されてた。
多分自分の車の後輪で踏んだみたい。オヤツ入れがバキバキになってました、幸いなことにデジカメは無事だった。

ハプニングその2。
プールに一番乗りのサスケ兄さんと平次君。サスケ兄さんライフジャケットもまだ着けていないのに、プールサイドをお散歩?探検?偵察?・・・そして・・・ドッボーンはまりました。
慌てたサスケ母・・ゴミ回収網でサスケ兄さんをすくい上げ救助・・・(爆)
なにか笑かしてくれる彼らですな~。

ハプニングその3
ハナちゃんのライフジャケットがなぜか手が変なとこから出てしまう。きずいたら子供が浮き輪に捕まって浮いてる状態だった。

ハプニングその4
ランディ君に会えてテンションの高いマーブル、ランディくんと「ドスコイごっこ」してて自分の歯で舌の後ろを切ってしまった。流血に一同ビックリー。等のマーブルはへっちゃらでした。

ハプニングその5
ワンコ達の癒やしのために「酸素浴」「岩盤浴」をもうしこんだんだけど、マーブルとランディ君は一緒に入れなくて(大きすぎて)1頭ずつはいったもんやから泣き叫んで居た模様。
癒やしにならず、グッタリンコ。


いろんなことがあったけどとっても楽しかった。
ドッグカフェにも行けたし、次回の「チームでこぼこ」の出陣も楽しみ~

コピー ~ マー6ヶ月 後半プール 093
 まーちゃんとママ、平ちゃんのボール壊しましてん。マーブル咥える・ママ引っ張った=破れました。
どうもごめんなさーいです。ペコリ
関連記事
[2012/06/30 14:25 ] | マーブル | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
<<7ヶ月のマーブル | ホーム | ブクブク>>
コメント
あかん、読んでるだけで声出してわろてもうた

そしたら横に居た次男に「気持ち悪い」って言われてもうた v-12

マーちゃん、ほんまに楽しそうで写真を見てるだけの
こっちまで楽しくなってきたわ
[2012/06/30 20:29] | URL | タローかあちゃん #zVIuQdMA [ 編集 ] | page top
いや~!ほんとにハプニングだらけで、チョーおもしろかったよー!!
チーム「でこぼこ」は、やっぱりおもしろい!
わんこも人間も・・・v-20
[2012/06/30 21:58] | URL | ハナの姉ネ #- [ 編集 ] | page top
わ~!!マーちゃん、あっという間に泳げるようになっちゃったね(*_*)
本当にあざらしみたい!!気持ちよさそうだね~

しっかしハプニングの山ですね(>_<)
デジカメが無事でよかったです
「チームでこぼこ」の活躍、楽しみにしてま~す(^O^)v
[2012/07/01 09:13] | URL | クライン母ちゃん #SFo5/nok [ 編集 ] | page top
マーちゃん最高やね!!
一番堂々と泳いでるやん!
また楽しいことおぼえたね~。
はじめが肝心。よかったよかった!
綺麗なプールだね~。
プール好きな私、泳ぎたくなっちゃった。(笑)
[2012/07/01 20:25] | URL | ビックルまま #- [ 編集 ] | page top
タローかあちゃんへ
面白かったよ~爆笑につぐ爆笑で・・・。

ワンコ達の顔・・・小さい子みたいに不安げだったり楽しそうだったり・・
プールサイド真剣に逃げ惑う子・・一回行ったら辞められまへん。
[2012/07/02 14:54] | URL | ルー&マーのママ #- [ 編集 ] | page top
ハナの姉ねちゃんへ
楽しい時間やったね~ハナちゃんモライフジャケット着てやる気マンマンに見えてたよ。
 次はみんな 放りこむ?
[2012/07/02 14:57] | URL | ルー&マーのママ #- [ 編集 ] | page top
クライン母ちゃんさんへ
途中から余裕ぶっこいてましたマーブル。
必死で泳ぐみんなに怒られたりして、おもちゃも独り占めできて1人楽しんでました。

次回は飛び込みできるかな?
[2012/07/02 15:00] | URL | ルー&マーのママ #- [ 編集 ] | page top
ビックルママへ
泳ぎに来て矢~深いトコで170㎝らしい。
みんな浅いほうで押し合いへし合い。

一応溺れたら助けるつもりで着替えは持って行ってたんよ。
マーブルはやっぱ水スキでした。
[2012/07/02 15:02] | URL | ルー&マーのママ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://runaandmarble.blog.fc2.com/tb.php/27-835a796c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
