[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
新入りの洗礼
丁度、チャミがうちに来て1週間くらいの時(とっくに今は過ぎている)
朝からなんかマーちゃんのテンションが高かった。
夜明けあたりから、チャミに吠える追いかける、投げ飛ばす・・・ありとあらゆる手荒な行動。これって私を試してる?って思えたから、終始見て見ぬふり。内心はドキドキだったよ~。まだ2ヶ月のおチビだよー。床を滑って はじっこまで飛んでいく。
時々「キャイーン」と鳴いたりしてる。
何度「手加減してや~」と言いかけたことか。
でもおチビも逃げ込んでこない。何度怒られてもぶっ飛ばされても、マーブルに食らいついていく。そして、疲れ切った2頭と私。爆睡・・・・・
そしたらさ、仲良しになってるのよ。ウソみたい~
ちゃんと、マーブルがチャミを認め受け入れたようで、・・・・・
凄いね、ワンコって。
嬉しいね、偉いぞマーちゃん。

DSC_0987.jpg 
マーちゃんがチャミを受け入れた。 それまではチャミが近づくと怒っていたのに
遊びモード全開。
DSC_0986.jpg 
新米お姉ちゃんだもん、お顔が怖いよ~

DSC_0982.jpg 
初ひっぱりっこ
DSC_0975.jpg DSC_0974.jpg
お姉ちゃんだもの、たまにはやられてあげてるの。

DSC_0958.jpg 

この日を境に一緒に遊ぶようになった。
関連記事
[2014/09/04 17:31 ] | マーブルとチャミ | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
<<真似しんぼう | ホーム | 生後2ヶ月>>
コメント
段々 いい感じになって来たね
マーちゃんもいいお姉ちゃんになって来た

それにしても マーちゃんが 小ぶりやのに
チャミちゃん もっと小さいね(^^)
[2014/09/04 19:32] | URL | yoroku #- [ 編集 ] | page top
へぇー!そんなことがあるのですね。
試練があるんだー?
実家のビーグルは死ぬまで怖い先住犬だった(笑)
なんででしょう(T_T)
穏やかなラブの性格もありますか?
ワンプロ姿が可愛いなー。マーちゃんが良い子ね。
[2014/09/04 20:21] | URL | 梅ママ #- [ 編集 ] | page top
良かったね~♪仲良し仲良し!
ワンコはワンコなりの挨拶やら掟があるんでしょうね

しかし可愛い~
[2014/09/04 22:48] | URL | 黒ラブ凛 #qaK9TfKk [ 編集 ] | page top
マーちゃん頑張ってるやろー。
そろそろストレスも溜まってきてるかんじやねん。

息抜きに爆走会いく計画たてなくちゃ。

チャミ小さいよー。
マーちゃんも小さいけど、それよりほんま小さい。

毎日、かわいさが増していく・・・親バカ
[2014/09/06 11:57] | URL | ルー&マーのママ  (マーママ) #- [ 編集 ] | page top
ヘタに止めるとあかんよに思うよ。

たまに本気モードに入るマーちゃんやけど、チャミと追いカケッコもできるようになってきた。
逃げ足はチャミが速い。。

ラブの気質なんかな・・・
[2014/09/06 12:00] | URL | ルー&マーのママ  (マーママ) #- [ 編集 ] | page top
> ワンコはワンコなりの挨拶やら掟があるんでしょうね
うんうんそう思う。
あの滅茶苦茶があったからこそ仲良くなれたんだもん。

でもね、まだまだ新米姉ちゃん、ヤキモチも焼いてます。
[2014/09/06 12:05] | URL | ルー&マーのママ  (マーママ) #- [ 編集 ] | page top
ママさんもよく辛抱したけど、マーちゃんもきちんとわんこの社会のことを教えたげてホンマにええお姉ちゃんしてる。

チャミちゃんもいいおうちの家族の一員に迎え入れてもらってホンマに幸せやね。

これからもマーちゃんがしっかりと教育してくれるよv-221
[2014/09/07 21:04] | URL | タローかあちゃん #- [ 編集 ] | page top
マーちゃんもチャミちゃんもいい子ですね
ママも頑張りましたね
やっぱり、これは超えなければならない試練なんですね
[2014/09/07 23:02] | URL | クライン母ちゃん #- [ 編集 ] | page top
マーが一番お疲れみたい。
朝もはよから遊んでやってるし、カミカミされても耐えてる。

マーちゃんの息抜きが必要やわ。

ルーちゃんが逝った後、こんなふうに2頭も飼うなんて思ってなかったけど
これもみんなルーちゃんのお陰だっておもってます。
[2014/09/09 09:41] | URL | ルー&マーのママ  (マーママ) #- [ 編集 ] | page top
見守るって辛抱がいるんですね。

今はチャミよりマーちゃんへの対応が気を使います。

チャミは受け入れたけど、私がチャミを抱っこするのはまだまだ受け入れられないみたいです。
[2014/09/09 09:44] | URL | ルー&マーのママ  (マーママ) #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://runaandmarble.blog.fc2.com/tb.php/276-fe60a2c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
