スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
7ヶ月のマーブル
6月29日、マーブルは7ヶ月になった。
体重20.1㎏  
体の長さも随分長くなった気がする。
3日に一回くらい「ねーマーブルまたデカクなった気がする」って言うてるわ。
コピー ~ マー6ヶ月 半 012

コピー ~ マー6ヶ月 半 013

コピー ~ マー6ヶ月 半 016

                    初めてのブタハナ食す


そうそう、こないだのプールの時のハプニングってもう一つあったの忘れてた。
サスケの母ちゃんにマーブル頼んで、私はワンコオヤツをショップ「の方に見に行っていた。
すると視界のはじっこに黒いのが横切った様な・・・「まさか・まさかね」って思いながらオヤツ選びをしていると「きゃーマーブル逃げた~」とサスケ母ちゃんの雄叫びがきこえた。スタッフも走りまくってるし「ええええーどこやどこや」って探すも行き違いばかりで見つけられなくて・・・しかたないからショップの真ん中で「マーブル~ママーはここやで~」っと店中に聞こえるくらい叫んでしまった。(あーはずかし)
マーブルはすぐ様駆け寄ってきて安堵の顔をしていた。(なんかいじらしくって可愛いのよ・・親ばかですんましぇん)
こうして大捕物は終わりました。


最近のウンピーは良好で
朝 6時くらいにシートでてんこ盛り。
朝 8時半からのお散歩時に1回
夕方4時から5時くらいにシートで1回
夕方6時からのお散歩時に1回
こんなかんじかな・・・。夕方お家でしなかったらお散歩時と夜12時くらいにする。
だいぶ楽になったもんよ。

ご飯はシュプレモを食べてる。アーテミスに換えてみようかと考えてる。パピーからアーテミスのアガリスク。
腫瘍の病気が多い犬種だから、アーテミスアガリスクがいいって言う評判。
それともうひとつ、ランディママに教えて貰った「亀」・・このフードもためしてみようかと思う。
こっちは手ずくり食にした時に使いたい。
でも今はもう少しドライフードでいこうと思う。

関連記事
スポンサーサイト
[2012/07/02 17:32 ] | マーブル | コメント(14) | トラックバック(0) | page top
<<大切な問題  避妊 | ホーム | 泳ぐマーブル プールデビュー>>
コメント
お鼻の形をしたおもちゃかと思って読んでいて
あ、マーブルちゃん食べちゃった~と
思ったら本物だった(笑)
初めてみました、ブタバナ。
美味しいのかな、私も探してみます♪♪

我が家と同じように赤いコングが落ちてた^^
[2012/07/03 10:31] | URL | ワンちゃん #- [ 編集 ] | page top
マーブルちゃん 7ヶ月おめでとう!
豚耳は知っていたけど、豚鼻もあるのね!(*_*)
今度、探してみよっと(^O^)

マーちゃん 脱走はいけないけど、ママに呼ばれて出てきたのは偉かったね(^O^)
[2012/07/04 16:14] | URL | クライン母ちゃん #SFo5/nok [ 編集 ] | page top
こんにちわ!LaLaままさんからマーブルちゃんのブログを教えてもらいました 
お友だちと一緒に
楽しく泳げたようで
良かったです!

あんな、ボロいライフジャケットなのに、おやつまで頂いて、申し訳ございませんm(__)m
今日、LaLaちゃんと
プール行って来ました
また、ご一緒出来れば嬉しいです
でも…ななきなは、飛び込むので、ご迷惑かけるかも
マーブルちゃん、元気に すくすく成長中ですね!
我が家の2歳になる、
きなも、オヤジ顔と
体がデカイせいで、
いつも男子に間違われます5ヶ月で20K 7ヶ月で28K
2歳の現在34Kです
ヌボーってしています

今年の夏は、たくさん泳いでね!
今後とも宜しくお願い
致しますm(__)m
[2012/07/04 18:08] | URL | ななきな #- [ 編集 ] | page top
ワンちゃんさんへ
ブタ鼻・・これがレジの側に置いてあって、つい買ってしまいました。
軽くて軽石みたいな感じです。美味しいのかな??
あっと言う間に食べてしまった。
 色んな物が売ってるんでビックリ~ルーちゃんの時には知らなかった物が一杯です。
[2012/07/05 13:16] | URL | ルー&マーのママ #- [ 編集 ] | page top
クライン母ちゃんさんへ
しらないオヤツが一杯あるんですよね。「ブタ鼻」・・面白いから買ってみたけどお味はどうなんやろ?

1日中、一緒にいるから、少しでも姿が見えないと不安みたいで、
1人でも大丈夫なように毎日2時間くらいはお留守番の練習してるんです。
分離不安なのかな・・。
[2012/07/05 13:21] | URL | ルー&マーのママ #- [ 編集 ] | page top
分離不安で仕事続けていらんなかった我が家ですが、呼び戻しは未だに出来ないのです!
なので、「ママ~ぁ!!」ってぶっ飛んでくるマーちゃんは、すんごく良い子だし親子関係がちゃんとできてるなぁと♪うらやますぃー(T_T)
[2012/07/05 13:25] | URL | 梅ママ #- [ 編集 ] | page top
大きなったな
小春の3倍以上あるやんか(笑)

そう言えばタローも1週間で2キロ増えた時があったは、成長期って大きな子は目に見えてわかるよね。

マーちゃん、ママが大好き過ぎて大脱走!!
でも呼びが聞いてよかったね。
非常事態の時は恥も外聞もあらへん、あらへん。
とにかく無事が一番
[2012/07/05 13:39] | URL | タローかあちゃん #zVIuQdMA [ 編集 ] | page top
ななきなママさんへ
うわ~訪問して下さりありがとうございます。(感激~)
初対面に近い私なのに大事なジャケットを、お貸していただいてほんとにありがとうございました。
お借りしたジャケットのお陰で、水に怖がることなくマーブルは「ホイサポイサ」と泳ぐことができました。
ジャケットがなくて水を怖がっていた平ちゃん(ボーダー)も最後の最後は貸していただいたジャケットのお陰で水に入れました。もう、感謝の気持ちで一杯です。言われてたように「最初が肝心」・・その通りでした。

ななきなちゃんたちの豪快飛び込み、憧れます。
またご一緒させていただけたら嬉しいです。

こちらこそ 今後とも宜しくお願い 致します。
[2012/07/05 13:54] | URL | ルー&マーのママ #- [ 編集 ] | page top
梅ママさんへ
まーお店の中だったから良かったです。
やっぱり、ちょっと分離不安ぽいですよね。
なんか、甘、甘なのかな~

梅子ちゃんも分離不安だったのー?
解決方法ってありました?
[2012/07/05 14:01] | URL | ルー&マーのママ #- [ 編集 ] | page top
タローかあちゃんへ
あれよあれよと言う間にでっかくなってます。
お散歩でいままで一緒くらいの大きさだった柴とかシェルティの子が最近、吠えるようになって・・マーブルは「何で?」って感じで近づくんやけどね、大きいから柴の子には「おまえ、でかいし側にきたら怒るぞ」っ吠えられてます。

とっさの時って 恥とか忘れてるモンね。後で赤面~ってのがよくある。
[2012/07/05 14:08] | URL | ルー&マーのママ #- [ 編集 ] | page top
http://www.umai.co.jp/~niku/WAN/index.html

こちらのサイトのアキレス
大きくて安いいですよ

生の冷凍で来ます
洗って干して、好きな硬さになります
馬肉もなかなか良いです

アキレスは、加工品を買うと
高いと8千円くらいしますが
ここだと、2600円
かなりの量になりますで

お友達とご一緒に購入すれば
送料も割り勘できるし
なかなか良いですよ

お時間あります時に
覗いて見て下さいね!
[2012/07/05 15:51] | URL | nana kina #- [ 編集 ] | page top
ママさ~ん、ま~ちゃん、超ご無沙汰してます。
近所のチョコラブのおばちゃんです。
歩いて、2~3分の所に住んでいるのになかなか、お逢いしませんね。
ま~ちゃん、沢山の武勇伝作ってますね。
プールデビューも無事済んでこれから暑くなってくるので、沢山水遊び楽しんでね~。
たまには、我が家のドックラン・にも遊びに来てください。
きなちゃん、なっちゃん、そらが持ってます~す。
[2012/07/05 22:17] | URL | 宇宙の母ちゃん #- [ 編集 ] | page top
おやつサイト、ありがとうございます。
いろんな種類があるんですね。

今少しずつ「馬」ものをおやつに取り入れたりしています。
他はまだ試したことが無いけど、もうそろそろいいと思うのでまた色々試そうと思います。
今まではフードに鶏のササミくらいしか肉系はあげてないんだけど、馬肉にも挑戦してみます。

ランディママにもおしえてあげよーっと。

ありがとうございます。
[2012/07/06 16:09] | URL | ルー&マーのママ #- [ 編集 ] | page top
うわ~い、そらちゃんママだー。
ご訪問ありがとうございます~(キャッホーイ)

毎日、そらちゃんに会えないか会えないかと近くを通る時はきょろきょろしてます(不審者や~)
思わず、玄関で出待ちしよかって思うくらい、なかなか会えないね。
積もる話も一杯あるのよー。ブログも開設したよって言いたかって・・。

また水曜日にランに行かれるとき、誘ってくださいね。
今までミクニに行っても沢山のラブラにはあったことが無いの。
lalaちゃんとプリンちゃんだけなのよお会いしたの・・。

たまに会えると、いつも質問ばっかしてゴメンね。
あっと言う間に時間が過ぎてしまって・・気がつけば宇宙ちゃんとのお写真も撮れてない。

また遊んでやってくださいね。
[2012/07/06 16:23] | URL | ルー&マーのママ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://runaandmarble.blog.fc2.com/tb.php/28-3801eca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
