スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
おわかれ
随分と日が空いちゃってます。

一昨日、マーブル家の先住ニャンコのふぶきちゃんがお空に旅立ちました。
食べなくなって、あれよあれよと衰弱し19年のニャンコ人生を閉じました。
ふぶきちゃんはワンコがニガテでした。
だからルーちゃんともマーブルとも仲良くはなれなかった。

ヤンチャクチャのマーブルは それでも遊んで貰ってるって思っていたのかネコパンチいっぱい受けながらも
ふぶちゃんを追いかけてました。
最後の日、マーブルたら ふぶちゃんの足裏をペロって舐めて遠巻きに見ていた。
亡くなってから、「近くにおいで」って言ったら、ちゃんとお座りし直して「キャン」って鳴いた。
それからはふぶきに近づこうとしなかった。

19年も一緒に居たのに、後悔が一杯や。
もっともっと愛情かけてあげたら良かった。
もっともっともっと・・・
スポンサーサイト
[2012/08/02 14:26 ] | アラシ&ふぶき | コメント(12) | トラックバック(0) | page top
<<マーちゃん、8ヶ月過ぎました。 | ホーム | メンズともだち>>
コメント
ふぶきちゃん、お疲れ様でした。
ご冥福をお祈りします。

19歳とは大往生ですが、それでも悲しみや後悔は消えないことと思います。
「もっともっと」私は先代の子を亡くして2年経ったのに今でも思っています。

空に還ってしまった子の声が動物同士では聞こえるという話を聞いたことがあります。
もしかしたら、マーブルちゃんにはこれからもお話が届くかもしれませんね。
[2012/08/02 15:09] | URL | i.mana #- [ 編集 ] | page top
ママ、暑い中でのお別れやったんやね。
寿命の長短にかかわらず、お別れは本当に辛いよね。
でもふぶきちゃんの19年間は幸せだったにきまってる!
私もいまだにビックルへの後悔は消えてないよ。でも今は家族でいてくれたことに「ありがとう」です。
お空ではきっとルナちゃんが迎えにきてくれてるよ。今度こそ歩み寄れると。。。
ふぶきちゃんゆっくりやすんでね。
[2012/08/02 16:15] | URL | ビックルまま #- [ 編集 ] | page top
ふぶちゃんの訃報・・・・・知ってたけど
なんてコメントしてええのかわかれへん

愛情、かけても、かけても、「もう一杯」って言うことは絶対にないよね。
でもきっとふぶちゃんは最期に「かあさん、ありがとうね」って話しかけてきたんやと思うよ。

来てくれたことが奇跡やし、家族になれた事も奇跡やし、たくさんの奇跡の中できっとみんな幸せやったよね。

[2012/08/03 07:07] | URL | タローかあちゃん #zVIuQdMA [ 編集 ] | page top
ありがとうございます。
ふぶき、19歳で大ばあちゃんなはずなのに、私の中ではいつまで経っても子供でした。
アラシ君(20歳)やマーブルがいるから、毎度毎度何をするのも2番手3番手で、
ふぶきを優先したことなかった。今頃悔いてももう遅いんだけど・・。

[2012/08/03 16:18] | URL | ルー&マーのママ #- [ 編集 ] | page top
ありがとう。
19年、あっという間に過ぎた感じ。
お兄ちゃん子だったから、お骨の一部はお兄ちゃんに持たせました。

絶対来てたよね、ルーちゃん。仲良くやってるかな・・。
[2012/08/03 16:23] | URL | ルー&マーのママ #- [ 編集 ] | page top
いつか来るお別れ・・。そう思っていても突然に感じる。

あれ?おかしいなって思って5日だった。
ワンやニャンの時間って駆け足やな・・。生きてる今を精一杯可愛がってあげなあかんのやなって痛感した。
[2012/08/03 16:28] | URL | ルー&マーのママ #- [ 編集 ] | page top
ふぶきちゃんのご冥福をお祈り申し上げます

本当にワンやニャンの時間って駆け足ですね
必ず先に逝ってしまうけれど、それでも一緒に居られた時間は幸福だったに違いないんです!だって、愛していたんだもの…

お空の世界では、ルーちゃんと仲良くできますよ、きっと…
[2012/08/03 17:46] | URL | クライン母ちゃん #- [ 編集 ] | page top
私がコメントしていいものか迷ったのですが、、。

私も猫を飼ってました。
失った時の後悔とか懺悔の気持ちがいっぱいで、今でも思い出します。空耳だけど鳴き声が聞こえてきます。

ママさんの辛い気持ち、お察しします。
ふぶきちゃん、19歳とは大往生でした。
それだけ長生きできたということは、家族の愛情感じていたはずです。
幸せな猫生だったことと思いますよ!
虹の橋で幸せに暮らしてくれることを願って・・。
[2012/08/04 11:45] | URL | 梅ママ #- [ 編集 ] | page top
ありがとうございます。

19年、あっというまの19年でした。
ルナにはネコパンチができなかったのに、マーブルには果敢に向かって行ってました。
マーブルは遊んで貰っているって思っていたみたいだった。ふぶちゃんは必死に闘っていたんだけどね。

お空ではみんな仲良しですよね。
[2012/08/04 13:59] | URL | ルー&マーのママ #- [ 編集 ] | page top
コメありがとうございます。
梅ママさんもニャンコ飼ってらしたんですか~
ニャンコはワンコとはまたひと味違うんですよね。
ニャンコはニャンコのかわいさがあって・・。

ニャンコとワンコに囲まれてる私って幸せモンなんですね。
[2012/08/04 14:04] | URL | ルー&マーのママ #- [ 編集 ] | page top
前にうちの猫のにゃっちゃんにコメントをいただい
て、ありがとうございました。
ルー&マーのママさんちの猫ちゃんは長生きで
羨ましいなぁとずっと思っていました。
悲しいお気持ち、お察しいたします。
どんなに大切にしても、やはり後悔は残ると思います。
でも、その気持ちが大切にされてきた証拠ですよ。
19年の長生きなふぶきちゃんでしたが
もっともっと一緒にいて欲しかったですね。
私なら、きっとそう思っちゃいます。

心より、ご冥福をお祈り申し上げます。
どうか、体調を崩されませんように・・・
[2012/08/08 00:08] | URL | ももmama #- [ 編集 ] | page top
ありがとうございます。

ふぶきはお兄ちゃん子でした。そのお兄ちゃんが結婚して家を出てからは、
やっと私に甘えるようになりました。
大きな声で二階から「マモーラマモーラ」って叫んでいました。
私には「ママ~」って言ってるように聞こえてました。
今も時折その声が聞こえる感じがして、「はーい」って返事しそうになります。

亡くなる2日前から、大好きなお兄ちゃんが泊まり込んでふぶきの側で眠りました。
どんなに嬉しかっただろうって思うと、泣けてきます。
ふぶきに「今度生まれ変わってきたらお兄ちゃんのお嫁さんになりや」って言っちゃいました。

[2012/08/08 10:12] | URL | ルー&マーのママ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://runaandmarble.blog.fc2.com/tb.php/34-9eb14822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
