スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
誰か~遊んで~
本日3記事め~貯まってます。画像が・・。

マーちゃん、朝夕のお散歩では他のワンちゃん、それも遊んでくれるワンちゃんを 探しながら歩く。
最近は小さいワンコさんが多くて、なかなか遊び相手が見つからない。
ルーちゃんが小さい頃は(14年くらい前)、大型犬がわんさかいた。
ブームって凄いな~今は小型犬ブームなんだもんね。

お散歩の帰りに立ち寄るマックス君のお庭。でもなかなか会えない。
10/2 (3) 
久しぶりにこの日は会えた。

10/2 
前にもこんな風にしてたな~・・・・・

お散歩してても誰にも会えない日もある。
こんな日はションボリ家路につくことになる。こういう時、多頭飼いしたいな~
って夢みたいな事を考えてしまう私。

この日は一旦お家に帰ったけど、めいちゃんが誘いに来てくれた。
大急ぎで公園に・・・
IMGP2697.jpg 

嬉しいねマーちゃん。

IMGP2698.jpg 

IMGP2695.jpg 
誘いに来てくれてありがとうね、めいちゃん~

関連記事
スポンサーサイト
[2012/10/21 14:50 ] | マーブル | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
<<初ブタもの | ホーム | なかよし>>
コメント
多頭飼い良いですよー^^
是非、是非♪♪
確かに2匹で遊んでくれたりするので
助かってますね。

我が家のラテさんのしつけの話し^^
先生は絶えずベッドの上で寝る時や長い時間留守にする時はバリケンの中にと言ってます。
ベッドも最初は出たりするので、いつも叱る事が出来ない場合はリードで繋げて下さいとも話してました。
我が家は一日中ベッドの上で縛るのは何だか可哀想な気がしていて、
一日数時間ベッドの上でいさせるようにしています♪
それだけでもやはり効果があるようで、、
飼い主の事を絶えず気にするようになっています。
(先生はこれを伝えたいのかな~と思うようになりました)
後はフリーにしています。
飼い主の後を追うようになりました。

マーブルちゃんはベッドの上にいさせてるのかな?
ラブちゃんは頭が良いからすぐやれそうですよね^^
[2012/10/23 13:04] | URL | ワンちゃん #- [ 編集 ] | page top
ほんとに憧れます「多頭飼い」。
私がもうちょい若かったら・・・とかなら押し切る所なんですが・・・・・。
迷子犬が家の前で行き倒れていたら「これも何かの縁やし」って飼ってもいいって言って貰えそうだけど。
実際は難しいかな~。

マーブルは日中はソファの上で寝ています。
今はケージも取っ払って、布団をひいてあるんですが、そこでは寝ないんです。
夜は一緒に2階にあがって、治部の布団に寝りんですが、夜中は下の階に行ってトイレしたり、ソファで
寝たりして、明け方やっと私の布団の上に寝に来ます。
これって自由過ぎます?
やっぱバリケン買った方がいいのかな・・・。
[2012/10/24 16:21] | URL | ルー&マーのママ #- [ 編集 ] | page top
マーちゃんは本当にお友だちが大好きなんですね(^O^)
マックス君とめいちゃんに会えてよかったね
[2012/10/24 18:05] | URL | クライン母ちゃん #- [ 編集 ] | page top
我が家のラムさんは思いっきりフリーですよ^^
マイペースなので問題行動がないので
普通にして、何もしつけをしていないです。
今度しつけをしようかと思ってますが、
ラテさんのようにしばりつける事はしないかな~と思ってます。
ラテさんはもう困ったちゃんなので(汗
[2012/10/25 11:17] | URL | ワンちゃん #- [ 編集 ] | page top
嬉しい顔見るのってこっちも嬉しいですよね
フロイデちゃんも、大きい子とも上手に遊んでいつも楽しそう。

いつも見てて思うんですよ、お家が近かったら絶対フロイデちゃんと遊んでるよって・・。

[2012/10/25 14:28] | URL | ルー&マーのママ #- [ 編集 ] | page top
ラム君は、引っ張りとかはないんですか?
マーちゃん、ワンちゃん見つけたら引っ張る引っ張る。
誰もいないときは滅茶苦茶カシコ犬歩きなんですが・・・。
それと最近飛びつきがひどくなりました。
トレーナーさんに来て貰った時は治ったんですが、嬉しい時は
思いっきりジャンピングして困ったちゃんに変身します。

どこまでしつけたらいいのかって悩んでしまいます。
[2012/10/25 14:33] | URL | ルー&マーのママ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://runaandmarble.blog.fc2.com/tb.php/78-4d756011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
