スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
迷子犬
昼前、犬とものMさんが「ちょっときて~」っと・・
行ってみると、柴ワンの女の子が保護されてた。
保護して下さった方は隣町の方でワンちゃんとのお散歩の途中だったらしい。
そこにMさんが遭遇して、近所の私を呼びに来たって訳。

綺麗な柴犬ちゃん。「何処からきたんや」って聞いて答えてrくれないし・・。
心当たりを聞きにいったり、探したりしたけど見つからない。
仕方ないから、交番にお届け。
お巡りさんに、くれぐれも宜しくとお願いしたけど、飼い主さん見つかるかな~。
車の多い所に出るまでに保護できたけど、1つ間違えばえらいことやった。

やっぱり首輪には、名前と電話番号は大事だよ。
首輪外して裏も確認したけど書いて無くて、・・・
どうかどうか無事にお家に帰れますように。

慌てて出たんで写真も無い~

とっても可愛い柴チャンだった。
関連記事
スポンサーサイト
[2012/11/01 16:28 ] | マーブル | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<聞いて欲しくて | ホーム | 月命日と・・・>>
コメント
最近はマイクロチップとかありますよね。
でも思うんだけど、パッと見ではわからないから即座に解決!にはならないんですよねぇ、アレ。
首輪に名前と電話番号、大事ですね。
せめて鑑札札つけておいてくれたら良いんだけれど。
綺麗な柴ワンコさんと言う事ですし、きっと飼い主さんも丁寧に飼われているのかなって思って、だったら向こうも血眼になって探してるかなって。
早く見つかりますように・・・。

↓梅子は結婚して始めての子なんです。
前にもちょっとお話したかも知れないのですが
実家で自分がお世話していた猫がいて。
お風呂も一緒だしお布団も一緒だったしでバカ可愛がりしてたんです。
仕事から慌てて帰ってきたけど死に目に会えなかったんですよね。。
いなくなった時の落ち込みが激しくて会社休んじゃったり。
ペットロスの気持ちって、わかってもらえなくて辛いなぁ。
[2012/11/02 22:29] | URL | 梅ママ #- [ 編集 ] | page top
梅ママさんへ

まだ見つからないんですよ~見つかったら連絡が入ることになってるんですが・・・。
どこからきたんだろう・・・。
マイクロチップは即座に対応出来ないし、やっぱ首輪には電話番号や住所など
かかないとダメですね。

梅ママさんもペットロス経験者なんですね。
私も、余命1ヶ月宣告から7ヶ月半も頑張って、私にお別れする覚悟をする時間を
ルナはくれたのに、全然ダメでした。去年自分は何をしてたのか、ぼんやりしか覚えてない。
このダメっぷりを見るに見かねて、ルナがご縁を繋いでくれたんだって思っています。
[2012/11/03 15:10] | URL | ルー&マーのママ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://runaandmarble.blog.fc2.com/tb.php/82-c0914dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
