スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
聞いて欲しくて
11月2日の昨日はルーちゃんの誕生日。
亡くなった子の年を数えるのは良くないて聞いたけど
やっぱり数えてしまう。生きていたら14歳。
コピー ~ 誕生日 256 
大きい女の子だったのよ~
とっても可愛いかたのよ~
シャイだったけど、ちょとガウガウだったけど、優しい女の子だったのよー
って大声で叫びたくなった。

朝散歩で前に1度あったことのあるチョコラブさん13歳(ラルク君)に会えた。
今日も元気に歩いていた。グルコサミン飲んでるって言ってたな~
シニアワンコさん、みんなかわいいんだよな~

こないだの柴犬ちゃん、まだ連絡がない。
飼い主さんが見つかったら友達の方に連絡がはいるんだけど
いまだない。
警察には1週間、その後保健所へ、・・・。
なんとか飼い主さん見つかって欲しい。
Mさんが、もし飼い主さん見つからなかったら、保護犬を預かってくれる方がおられるとかの情報を聞いてきてくれた。最悪の事にならなくてすみそうなので
少しほっとしてる。


関連記事
スポンサーサイト
[2012/11/03 15:34 ] | ルナ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
<<おんぶネコ | ホーム | 迷子犬>>
コメント
ちゃんと覚えててくれる、ママがいて
ルーちゃんはとっても幸せですね。
ももがシニアなので、私もいつかって
考えちゃうだけで泣けてくるので
実際に経験された、ママさんの気持ちを
思うと切なくなりました(/_;)
私も、13年前に前のワンコを亡くして
いますが、今もふと思い出すと泣けて
くる時があります。
生きてたら、27歳・・・。
ありえませんでした。すみません<(_ _)>

[2012/11/03 22:47] | URL | ももmama #- [ 編集 ] | page top
数えてしまうよね・・・・・
姿かたちは見えなくてもお誕生日お祝いしたくなるよね。

タローと同じ年頃のお友達に会うたびに「元気で今日も頑張りや」って話しかけてしまう。



柴わんこちゃん・・・・どこから来たんやろね。
どうか飼い主さんが探してくれてますように、そして帰れますように
[2012/11/03 23:11] | URL | タローかあちゃん #zVIuQdMA [ 編集 ] | page top
ルナは私達に、ワンコの居る生活の楽しさを教えてくれたワンコです。
彼の子がいたから、こうしてまたマーブルとの幸せな時間をもつ事ができたんだって思います。

見送って、思ったこと・・・「ワンコは今このときを精一杯生きてる」って。
だから ももmamaさんも、いつか来るお別れは考えないで、今を大切に精一杯ももちゃんと過ごしてくださいね。

実家では3匹のマルチーズを見送ったんですが、自分も若かったからか何なのか、その時は
ペットロスにはならなかったんです。
でもルナは違いました。我が子であり、親友であり、ほんとに身近な存在だったからかな・・・。
[2012/11/04 11:53] | URL | ルー&マーのママ #- [ 編集 ] | page top
数えてしまうよね。そしてシニアワンコとか同じくらいだったなって思う子には
自然と目がいくよね。
 お祝いケーキは買わなかったけど、ルーちゃんが好きだったセブンイレブンの粒チーズの入った小さいパンを買ってお供えしました。病気になってから、このパンが好きでよくあげてました。

まだみつからんのよー柴ワン。
勝手に帰ってくるっておもってるんやろうか・・・。
[2012/11/04 11:59] | URL | ルー&マーのママ #- [ 編集 ] | page top
今ごろになってしまいましたがww
ルナちゃん お誕生日おめでとう!!
コメントがすっかり遅くなってしまって 本当にスミマセンm(__)m

ルナちゃんが生まれてきてくれた大切な日は 
これからもずっとお誕生日ですよね!^^v
うちの仔もルナちゃんと同じ今月に14歳のお誕生日がやってきます

何もかもが あまりにも似ていたルナちゃんとアルフィだったから
この縁がマーブルちゃんへと繋がっていったのかなぁ~と
改めてそんなことを考えたりしていました

今でも元気いっぱいなこの年齢のラブちゃんたちのブログを見るのがすごく楽しみで 
元気にのんびりと過ごしている様子を見ると 本当に嬉しくなってしまいますよね・・・^^ 

お空の仔の時の流れを これからも一緒に感じて行かれたら・・と思っています☆彡
[2012/11/09 22:14] | URL | シェリルvid #- [ 編集 ] | page top
シェリルvid さんへ

ありがとうございます。
やっぱい数えてしまいますよね。大事な日だもの・・・。
アルフィちゃんも今月14歳、オメデトウ~
頑張って生き抜いたこの子たちが
シェリルvidさんと私を繋げてくれたんだって思っています。
マーブルが我が家にきたのも、アルフィちゃんとのご縁を感じます。
きっと繋がっていますよね。
遠いから千葉から迎えるなんて思ってもいなかったし・・・それが遠くてもご縁が繋がって
アルフィちゃんと同じ犬舎からきたマーブル。
ほんとに嬉しいご縁です。

ソアラちゃんの笑顔見てると、ずーっと前から シェリルvid さんの家族の一員のように思えますね。
ソアラちゃんの笑顔って不思議なエネルギーを感じます。
上手く言えないんですが、力を貰えるようなそんな感じの笑顔です。
ソアラちゃんをこんなステキナ笑顔にしたシェリルvidさん、凄いな~って思います。
[2012/11/10 20:26] | URL | ルー&マーのママ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://runaandmarble.blog.fc2.com/tb.php/83-a722faac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
