[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
迷子犬、その後
先日の迷子の柴ワンコ、警察からの連絡がなくてやきもきしてた。
Mさんが思い切って警察に電話してくれた。
そしたら、保護した翌日に飼い主さん見つかり引き取りに来られたと・・・・。
ひゃーよかったよ~。
ほんとに良かったよ~。

でも良くないのが警察!
ちゃんと見つかったら、連絡してくれるように言ってあったのに・・なんちゅうボンミスよ。それも、書類が今手元にないとか、ごまかすんじゃーねー。
ミスならミスで謝ればいいじゃないのかい。
結局、最初に対応した交番署のおまわりさんがミスしてた。
この連絡のなかった間、どんだけ心配してたかしれん。
柴犬連れた人みては訪ねたり、多頭飼いできないか聞いてみたり・・・
交番に届けたとき、帰り際に「この子がもし、飼い主見つからず、保健所も期限が
きたら、引き取る意思はありますか」って聞かれた。
ええええええええー、それって最後の最後引き取れないて言ったら、この子は・・・そんな事言われたら、もう心配で心配で・・・。
それを聞いときながら、連絡しますの覧に○をし忘れたおまわりさん。
ちょっと反省しなさいよ!。

柴ワンコは隣町の子だったらしい。
うちの近くの知り合いのお家に預かって貰っていてそこから逃げたんだと・・・。
一生懸命、我が家に向かってたんだなって思うといじらしい。
ケガがなくて良かった、無事にお家に帰れてほんとに良かったよ。

そこでふっと思ったけど、マイクロチップってどこで確認するんだろう。
病院?警察に届けたら警察で確認するのか?
関連記事
[2012/11/06 16:34 ] | マーブル | コメント(8) | トラックバック(1) | page top
<<雨女&ハゲおんな | ホーム | おんぶネコ>>
コメント
あ~、ホッとした~。
隣町まで帰ろうとしたんですか。
ほんとにケガなく飼い主さんのところへ帰れて良かったです(/_;)
迷い子を連れて行くと、なんだかもう自分の子の様に心配になりますよね。

預かり先から脱走って、そこもツッコミたいところだけれど、それよりなにより、電話よこせやー警察ー!


はー無事に解決で良かったなーもー。
[2012/11/06 20:08] | URL | 梅ママ #- [ 編集 ] | page top
よかった、よかった
けなげなわんこの気持ちを考えると、それはそれは不安やったやろね。

マイクロチップ・・・・ほんまやよね。
埋め込むことを推奨してるけど、警察や保健所には読み取る機会ってあるんやろか?
前に聞いた話やけど全部の病院で同じマイクロチップと違うから読み取る機会も違うって聞いたけど・・・・

そうそう、うちの亀吉が脱走した時に警察に問い合わせたんやけど「カメは保護しません」って言われたんよ。
でも1週間後くらいに警察から「カメは見つかりましたか?」って聞いてきてくれたよ。
要はその人たちがどれだけ真剣に迷子犬に向き合ってくれてるかやろね
[2012/11/06 21:38] | URL | タローかあちゃん #zVIuQdMA [ 編集 ] | page top
無事にご家族が見つかって良かったです。
本当に警察に預けたものの、期限がきたら
・・・と言われたこっちは、心配になって
しまいますよね。
そんなに警察って、いい加減なんだ!

最近の子はマイクロチップが多くなって
きているようですが、今からするのは
怖いのでうちはIDカプセルをつけて
います。
迷子になったら、大変ですね。
うちの子に辛い思いをさせないように
気をつけないといけないですね。
[2012/11/07 01:20] | URL | ももmama #- [ 編集 ] | page top
梅ママさんへ

でしょうでしょう~「電話してこんかい」 って言いたくなる。
友達が、ボロカスに文句言ってくれたからよかったです。

迷子柴ちゃん、飼い主さんの姿見るなり、鳴いたそうです。
それまではワンともスンとも鳴かなかったんですよ。ああああー健気やわ。

預かった人も反省してるんかなー、もし事故にでもあってたら「ごめんね」だけで済まないモン。
人間関係もくずれるよ~

ほんとほんとハッピーエンドで良かったです。
[2012/11/09 16:29] | URL | ルー&マーのママ #- [ 編集 ] | page top
警察も「?」って思うことが大すぎる。
翌日の交番のお巡りさんは、前日の柴ワンのことは知らなかった。
申し送りくらいしとけよーって思ったよ。

日本って動物にカンする法律とかおくれてるんやな~
[2012/11/09 16:33] | URL | ルー&マーのママ #- [ 編集 ] | page top
マーブルは、マイクロチップ入れてないんです。
なんか抵抗があって・・・
迷子札はぶら下げてます。

友達も私も、最後の最後は飼わないと・・・って思い悩んだから
警察のちょんぼのせいで、いらん気苦労しました。

翌日の勤務のお巡りさんにも、迷子犬の申し送りができていなくて
ビックリです。
[2012/11/09 16:37] | URL | ルー&マーのママ #- [ 編集 ] | page top
おはようございますd(^_^o)

そうですよ♪
ベッドの時は「ベッド!」で命令して
バリケンの時は「ハウス!」ですーー
ベッドは先生のオススメのベッド買いました(*^o^*)
布製は良くないからってプラスチック製です♪

マーちゃんも頑張ってるんですか?

お互い頑張りましょうね♪
目指せ!リードなしのお散歩ですね♪
[2012/11/11 07:19] | URL | ワンちゃん #- [ 編集 ] | page top
マーブルはリード無しのお散歩は夢のまた夢です。

7ヶ月くらいの時にトレーナーさんにきて貰って6回の躾指導を受けたんですが・・・
最近、反抗期?て思うくらい、私を舐めてる。
引っ張りと飛びつきが酷くなりました。

トレーナーさん探しって難しいですね。
スクールも内容が色々あて、未だに決められずに居ます。
[2012/11/12 14:47] | URL | ルー&マーのママ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://runaandmarble.blog.fc2.com/tb.php/85-55548b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ【迷子犬、その後】
先日の迷子の柴ワンコ、警察からの連絡がなくてやきもきしてた。Mさんが思い切って警察に電話してくれた
[2012/11/15 00:22] まっとめBLOG速報
| ホーム |
