スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
いろんな人がいるんやな
水曜日、ずーっと参加したかった「爆走会」に参加させて貰った。
寒かったけど、マーブルは元気いっぱいに走り回って遊んでいた。
最初は「ネコを被ってるのか」って思うくらい大人しくて、どうしたのって思ったけど
途中からはいつものマーブルになっていた。
私も緊張してたからすっかり写真撮るの忘れた。
爆走会のママたちは、他のワンコも自分のワンコと同じように叱ってくれる。
ありがたいです。飛びつきマーブルもビシビシ叱って貰った。
私も凄く勉強になったなー。

爆走会のメンバーじゃないけど初めて会うワンコのゴル君、・・・マーブルを追いかけて追いついたところで肩のあたりをガブガブ・・「アッ」思った瞬間、着ていTシャツが~まっまーね~っと思っていたら
ビリビリーっとまだやる。マーちゃん、「遠山の金さん」状態になりました。
飼い主さんが見てたのにっていうか目の前でビリビリやってるのにノーリアクション。
なんかないのか?「ゴメン」とかさー、「やっちゃったね~」とか・・・。
「弁償してくれ」なんぞ言いませんぜ。気持ちの問題。
一言「ゴメン」とか無いのか!
そしてそのゴル君、マーブルと一緒に遊んでいた黒ラブちゃんに体当たり。
走り込んできての体当たりだったから、モロにその黒ラブちゃんに当たって吹っ飛んだ。側にいたマーブルも転けた。マーブルはたいしたことなかったけど、その黒ラブちゃん、足をビッコひいたからほんとにビックリした。
そんな状態でも飼い主さんノーリアクション。
ランにはいろんな人がくるんやね。
だけど、気持ちよく遊ばせたいやん、険悪な雰囲気はいややん、だから何も言わずに済ませたけど、あれはアカンでしょう。


マーちゃんのTシャツ、縫い縫いがヘタッピーな私ゆえ直せるか微妙~、
でもお気に入りだしな・・・頑張るか・・・・。

昨日いつもの広場に行ったとき、顔見知りのワンコの飼い主さんに
「もしよかったら署名してもらえませんか?」って言われた。
話を聞いてびっくりした。
保健所やその他の所で保護した猫の里親として希望して引き取りながら
そのネコちゃん達を虐待していた人がいたんだって。、今後そういう人が里親になれないようにする法律をつくってほしいとい嘆願書らしい。
もちろん署名させてもらった。
せっかく繋いだ命なのに・・・ニャンコ達の気持ち 保護して下さった方々の気持ちを思うと腹が立ってくる。虐待目的に里親になるなんて絶対許せない。
いろんな人間がいるんやな・・・・・
関連記事
スポンサーサイト
[2012/12/07 20:45 ] | マーブル | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
<<またまた梅の郷ドッグラン | ホーム | お誕生日 1歳になったど~>>
コメント
いろんな人がいるよ
この間も私のブログに書いたけど、「純血種」はよくて「雑種」はダメみたいな事を言う人や、何も考えずに暴れん坊の子を突然ランに放り込んできたり・・・・・

こっちのランでも数年前はいろんな問題がありましたが、まあ今はなんとか落ち着いてきました。

ちょっとしたことで怪我をしたり、させたりすることもあるかもしれへん、けどその後の対応が大切やよね。
ちょっと声かけてくれるだけでええんやもんね。
[2012/12/08 22:12] | URL | タローかあちゃん #zVIuQdMA [ 編集 ] | page top
こないだ行ったランは昔は“秩序が保たれて良い所”だったはずなんですが、
ひさしぶりに行ったらなぜかちょっと荒れてて。
小型犬入り込むはベンチで寝そべってDSする子供がいるやら・・・(^_^;)
梅子にしつこくマウントするフラット君がいたんですが
飼い主さんは止めないし、首輪してないから剥がせなくて(T_T)

で、そんな暴れ馬を止める良い方法伝授されました。
脇の下を軽く、本当に軽~くつついてビックリさせるんだそうです。
飼い主さんにクレーム言わずに済むし、犬も痛くないし。
梅子に試したらどえらいビックリされたので他の犬に試せないけど・・・
マジでピンチったときの一応の方法です(汗)
[2012/12/09 16:22] | URL | 梅ママ #- [ 編集 ] | page top
ほんとに人それぞれの常識て違うんやなって感じました。

ドッグランにウンチを放置していく飼い主にもビッックリやし、噛みクセがあるのに乱入も理解出来ん。
犬も色々いるし飼い主も色々で年代も色々やもんね、気心がしれてて、わんこも仲良くて同じような考えの人の方が肩肘はらんといいよね。
[2012/12/10 14:34] | URL | ルー&マーのママ #- [ 編集 ] | page top
ご伝授ありがとう~。
よっしゃー次回やってみる。

ワンコにもトラウマてあるのか、先日のゴル君に絡まれてから
病院の待合室でゴルさんが入室してきたのを見て、マーブル初めて
病院で大声で吠えたの。「あのこは違うよ大丈夫だよ」て言いながら
取り押さえたけど、よその子にほえたのって初めてでビックリした。
こんな時のマーブルにも脇ピッピッ作戦有効かも・・。
[2012/12/10 14:40] | URL | ルー&マーのママ #- [ 編集 ] | page top
いろんな人がいるんだなと驚きっ!
そういう謝らない人っています。
ももも前に、ももよりはるかに大きい
大型犬に腰を思いっきり蹴られた事
があるのですが、相手の方が謝るどころか
「大型犬同士なんだから、大丈夫」って
笑われたのです!
もも、痛そうにびっこをひいて歩いてたのに・・・。
起こった事は仕方ないけど、謝るのって
普通じゃないのでしょうか?
マーちゃんのお洋服、直せるといいですね。
里親になりながら、虐待というのも驚きです。
というか、許せません!!!
本当にいろんな方がいるんですね・・・
[2012/12/11 07:30] | URL | ももmama #- [ 編集 ] | page top
「ごめんなさい」って大事ですよね。
あんまりお出かけの経験が少ないマーブルですが
「いろんな人が居る」って事を肝に命じとかなくっちゃって思いました。

ネコちゃんの話もホントに「驚きでした。
引き渡しの時にもちゃんと審査とかがあるのに、言葉巧みに里親になっていたらしいです。
ホントに「許せない」です。
[2012/12/11 12:42] | URL | ルー&マーのママ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://runaandmarble.blog.fc2.com/tb.php/93-6429575b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
